18日午後1時現在の情報では、ベトナム最大の水力発電所で北部地方ホアビン省にあるホアビン発電所ダムの取水口までの水深が1.25mを切っている。
このままダムへの流水量が増加しなければ、21日ごろには稼動停止水位を下回る計算で、中国からの買電量をさらに増やすか、地域ごとの計画停電に踏み切りざるおえないという状況になっている。気象台の発表によると、25日までに同地域でまとまった雨が降る可能性は低いという。
北部地方の水がめホアビンダムが稼動停止水位まで約1m
2005/05/19 19:22 JST配信
18日午後1時現在の情報では、ベトナム最大の水力発電所で北部地方ホアビン省にあるホアビン発電所ダムの取水口までの水深が1.25mを切っている。 このままダムへの流水量が増加しなければ、21日ごろには稼動停止水位を下回る計算で、中国からの買電量をさらに増やすか、地域ごとの計画停電に踏み切りざるおえないという状況になっている。気象台の発表によると、25日までに同地域でまとまった雨が降る可能性は低いという。 新着ニュース一覧
ホーチミン:中国発のぬいぐるみブラインドボックスがブーム (10:16)
年末年始休暇の最もお得な旅行先、ダラットが4位 アゴダ (9:53)
ダナン:クリスマス&ニューイヤーフェスティバルを初開催 (8:58)
ベトナム現地の保険をお探しなら (PR)
ハノイの街角、アヒルを連れて散歩する名物男性 (17日)
カンボジア国会議事堂新庁舎が落成、ベトナムが寄贈 (22日)
住商アグロ、地場農業資材販売会社に出資 (22日)
自宅でヒキガエル肉を調理、児童1人死亡・1人重篤 (22日)
|