ハリウッドスターのブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーが10日夜、6人の子供達を連れて、ホーチミン市タンソンニャット空港に到着した。11日には、東南部バリア・ブンタウ省のコンダオ島を訪れ、束の間のバカンスを楽しんだ。11日付タインニエン紙(電子版)が報じた。
(C) Thanhnien |
ブランジェリーナ(2人の名前を合わせた造語)は、これまでに2回、ベトナムを訪れているが、一家揃っての訪越は今回が初めて。ブランジェリーナは、2002年にカンボジア、2005年にエチオピア、2007年にベトナムで養子縁組を行っている。今回連れてきた子供は、この3人の養子に加え、実子のシャイロちゃん、2008年に生まれた双子のヴィヴィーナちゃんとノックス君の計6人。
アンジェリーナ・ジョリーは3人目の養子であるパックス・ティエン君(当時3歳)を養子として迎える際、彼との間で、またベトナムに連れてきてあげるという約束を交わしたとされており、ブラッド・ピットが主演した新作映画「マネーボール」のアジア地区プロモーション活動の合間を縫って、ベトナムを訪れたものと見られる。
今回の訪越により、ブランジェリーナはパックス・ティエン君との約束を果たし、彼は2007年に養子として米国へ渡って以来、初めて母国の地を踏んだ。