ホーチミン市内の国道1号線で、釘のばら撒き事件が多発している。これはバイクの修理目当てに近くの修理屋が撒くもので、周りに修理屋が少ないことをいいことに、パンクしたバイクに対し、高額なパンク修理代を請求する手口だ。
このため、毎朝この付近を散歩する住民らが「釘拾い運動」を実施している。多い時には1人あたり3−5kgの釘を回収するというが、次の日にはまた撒かれており、修理屋と住民とのイタチごっこが続いている。
ホーチミン:パンクの名所で大量の釘ばら撒き
2005/09/13 06:56 JST配信
ホーチミン市内の国道1号線で、釘のばら撒き事件が多発している。これはバイクの修理目当てに近くの修理屋が撒くもので、周りに修理屋が少ないことをいいことに、パンクしたバイクに対し、高額なパンク修理代を請求する手口だ。 このため、毎朝この付近を散歩する住民らが「釘拾い運動」を実施している。多い時には1人あたり3−5kgの釘を回収するというが、次の日にはまた撒かれており、修理屋と住民とのイタチごっこが続いている。 新着ニュース一覧ベトナム現地の保険をお探しなら (PR)
視覚障がい者の社交ダンス教室 (5日)
イオン、ハノイに「イオン・スアントゥイ」開業 (10日)
米マーフィー、ベトナム沖で新たな油層発見 (10日)
ダナン:公示地価を更新、1平米最高178万円 (10日)
ビングループ、ベトナム商工連盟とGX推進で提携 (10日)
|