ハノイ市の中央眼科病院でこのほど、国内初の小児眼腫瘍治療部門が開設された。
(C) tuoitre |
全国で眼腫瘍に特化した治療センターは存在しておらず、毎年約1000人の眼腫瘍を患う子供たちが検査のために病院を訪れるが、独立した治療施設がないのが現状だ。
医師もまた、眼腫瘍に関する専門知識を発展させる条件が揃っていない。
小児眼腫瘍治療部門の開設は、あらゆる眼腫瘍の治療や新しい治療技術の研究に貢献するほか、国内における眼腫瘍治療の基礎を築くことも期待されている。
ハノイ:中央眼科病院、国内初の小児眼腫瘍治療部門を開設
2023/11/24 04:30 JST配信
ハノイ市の中央眼科病院でこのほど、国内初の小児眼腫瘍治療部門が開設された。
全国で眼腫瘍に特化した治療センターは存在しておらず、毎年約1000人の眼腫瘍を患う子供たちが検査のために病院を訪れるが、独立した治療施設がないのが現状だ。 医師もまた、眼腫瘍に関する専門知識を発展させる条件が揃っていない。 小児眼腫瘍治療部門の開設は、あらゆる眼腫瘍の治療や新しい治療技術の研究に貢献するほか、国内における眼腫瘍治療の基礎を築くことも期待されている。
[Tuoi Tre 16:27 21/11/2023, A]
※VIETJOは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved 免責事項 新着ニュース一覧ベトナム現地の保険をお探しなら (PR)
ハノイの街角、アヒルを連れて散歩する名物男性 (17日)
カンボジア国会議事堂新庁舎が落成、ベトナムが寄贈 (22日)
住商アグロ、地場農業資材販売会社に出資 (22日)
自宅でヒキガエル肉を調理、児童1人死亡・1人重篤 (22日)
|