ベトナム・サトウキビ協会はこのほど、2010/2011年期の砂糖生産量は前年期と同程度の約9万tになるとの予測を明らかにした。予測どおりだと、2011年に約30万tの砂糖の輸入が必要となる。農業農村開発省によると、各製糖工場での2010/2011年期の砂糖生産は今月15日から開始される予定で、年内に砂糖不足が起きる恐れはないという。
この記事の関連ニュース
砂糖が供給過剰でも値下げは無し (11/5/13)
砂糖が供給過剰になっている現状においても、製糖企業各社に販売価格を引き下げる意思は見られない。こ...
砂糖価格の下落で、製糖工場が操業停止に (11/4/1)
この2週間、国内市場で砂糖価格の下落が進行している。そのため多くの製糖工場が生産量を引き下げるか...
サコム商品取引所、供給不足で砂糖取引を一時中止 (10/11/12)
サイゴン商信株式商業銀行(サコムバンク)のサコム商品取引所(STE)はこのほど、砂糖製品の供給不足に...
新着ニュース一覧
27年QS世界大学ランキング、ベトナムから9校がランクイン (14:23)
パワーエックス、ベトナム向け大型蓄電システム受注 海外へ初供給 (13:52)
越・デンマーク企業、エタノール生産効率化でE10ガソリン普及へ (13:27)
ベトナム在住者向け保険をお探しなら (PR)
養子縁組を装った児童人身売買、米国越僑らに有罪判決 (13:09)
ベトナム初の国際海洋法裁判所裁判官が誕生、外交学院副院長 (6:11)
臓器売買で多額の利益、ブローカー集団の主犯に禁固19年 (4:30)
沖縄ベンチャーのLOGIQ、ハノイの開発拠点を稼働開始 (3:30)
ジェトロ、大学連携セミナー開催 高度外国人材活躍推進へ (2:38)
|