交通運輸省第5道路管理委員会はこのほど、今月1日から中部ダナン市とフエ市を結ぶハイバントンネル南側料金所で徴収する通行料を40%値上げしたと明らかにした。これにより南側から北側に抜ける場合の料金は、乗用車が1万5000ドン(約75円)から2万ドン(約100円)に、トレーラーが14万ドン(約700円)から16万ドン(約800円)になる。1カ月チケットの料金も20%値上げされたが、すでに購入したチケットはその期限が切れるまで使用できる。なお、北側から南側に抜ける場合の料金は現行のままだという。
ハイバントンネル 通行料金40%値上げ
2009/11/02 18:20 JST配信
交通運輸省第5道路管理委員会はこのほど、今月1日から中部ダナン市とフエ市を結ぶハイバントンネル南側料金所で徴収する通行料を40%値上げしたと明らかにした。これにより南側から北側に抜ける場合の料金は、乗用車が1万5000ドン(約75円)から2万ドン(約100円)に、トレーラーが14万ドン(約700円)から16万ドン(約800円)になる。1カ月チケットの料金も20%値上げされたが、すでに購入したチケットはその期限が切れるまで使用できる。なお、北側から南側に抜ける場合の料金は現行のままだという。 この記事の関連ニュース
北ハイバントンネル、通行料徴収を開始 (16/8/15)
新着ニュース一覧
ホーチミン:港湾インフラ使用料を3年間免除、物流コスト削減へ (17:53)
27年QS世界大学ランキング、ベトナムから9校がランクイン (14:23)
パワーエックス、ベトナム向け大型蓄電システム受注 海外へ初供給 (13:52)
ベトナム在住者向け保険をお探しなら (PR)
越・デンマーク企業、エタノール生産効率化でE10ガソリン普及へ (13:27)
養子縁組を装った児童人身売買、米国越僑らに有罪判決 (13:09)
ベトナム初の国際海洋法裁判所裁判官が誕生、外交学院副院長 (6:11)
臓器売買で多額の利益、ブローカー集団の主犯に禁固19年 (4:30)
沖縄ベンチャーのLOGIQ、ハノイの開発拠点を稼働開始 (3:30)
ジェトロ、大学連携セミナー開催 高度外国人材活躍推進へ (2:38)
|