政府は11日に開かれた会議で、商工省と農業農村開発省から提案された今年の砂糖輸入割当量の20万トンへの引き上げを承認した。農業農村開発省農林水産加工・塩業局のドアン・スアン・ホア副局長によると、2009/2010年期の砂糖生産量は前年期を5000トン下回る約98万4000トンの見込みで、今年の砂糖消費量が前年並みとすると国内生産分だけでは約30万トン不足することになるという。
この記事の関連ニュース
サコム商品取引所、供給不足で砂糖取引を一時中止 (10/11/12)
サイゴン商信株式商業銀行(サコムバンク)のサコム商品取引所(STE)はこのほど、砂糖製品の供給不足に...
新着ニュース一覧
ホーチミン:港湾インフラ使用料を3年間免除、物流コスト削減へ (17:53)
27年QS世界大学ランキング、ベトナムから9校がランクイン (14:23)
パワーエックス、ベトナム向け大型蓄電システム受注 海外へ初供給 (13:52)
ベトナム在住者向け保険をお探しなら (PR)
越・デンマーク企業、エタノール生産効率化でE10ガソリン普及へ (13:27)
養子縁組を装った児童人身売買、米国越僑らに有罪判決 (13:09)
ベトナム初の国際海洋法裁判所裁判官が誕生、外交学院副院長 (6:11)
臓器売買で多額の利益、ブローカー集団の主犯に禁固19年 (4:30)
沖縄ベンチャーのLOGIQ、ハノイの開発拠点を稼働開始 (3:30)
ジェトロ、大学連携セミナー開催 高度外国人材活躍推進へ (2:38)
|