ハノイ市保健局は5月30日、今後市をあげて公共の場所での禁煙化を推進する「ハノイ-ノースモーキング都市」プロジェクトを実施すると発表した。このプロジェクトでは、レストラン、官公庁、街路にノースモーキング・モデル区域を設定し、公共の場所での禁煙を守るよう運動を進めて行く。カナダの団体ヘルスブリッジは、同プロジェクトに25万3000米ドル(約2630万円)を支援すると明らかにしている。ある研究によると、ハノイでは48%の人が受動喫煙の被害にあっているという。
ハノイ:ノースモーキング都市プロジェクトを実施
2008/06/06 07:54 JST配信
ハノイ市保健局は5月30日、今後市をあげて公共の場所での禁煙化を推進する「ハノイ-ノースモーキング都市」プロジェクトを実施すると発表した。このプロジェクトでは、レストラン、官公庁、街路にノースモーキング・モデル区域を設定し、公共の場所での禁煙を守るよう運動を進めて行く。カナダの団体ヘルスブリッジは、同プロジェクトに25万3000米ドル(約2630万円)を支援すると明らかにしている。ある研究によると、ハノイでは48%の人が受動喫煙の被害にあっているという。 この記事の関連ニュース
公共の場での喫煙者通報アプリ、ハノイで試験運用 (22/5/11)
ハノイ:ホアンキエム区の観光地30か所を全面禁煙に、10月から (19/10/8)
新着ニュース一覧
殺人容疑の中国籍の男を逮捕、空港で出国直前に御用 (3:14)
JOGMECとビナコミン、石炭資源共同調査などで覚書 (2:32)
ベトナム在住者向けの保険をお探しなら (PR)
VNインデックス急落、パニック売りで1600割れ (23日)
ホーチミン:聖母マリア教会に新しい十字架を設置 (23日)
|