- 帰宅時間のメトロ1号線車内で暴行事件
- 座り方を注意された少女の親戚が逆ギレ
- うずくまる警備員男性に殴る蹴るの暴行
ホーチミン市都市鉄道(メトロ)1号線(ベンタイン~スオイティエン間)の車内で警備員の男性が若い男2人に暴行されている様子を映した動画がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿され、話題となっている。トゥードゥック街区警察は27日、ホーチミン市警察と協力して男性警備員に暴行を働いた若者2人を事情聴取した。
![]() (C)Znews |
これに先立つ26日夜、メトロの車内で男性警備員に殴る蹴るの暴行を加えている若者2人の姿を映した動画が投稿され、SNS上で拡散した。動画には、うずくまる警備服姿の男性を執拗に暴行する若者2人の姿が捉えられていた。周囲にいた乗客が止めに入ったが、若者2人は警備員の男性の腹部を蹴ったり、踏みつけるなどの暴行を続けた。
捜査の結果、この暴行事件は26日午後5時ごろ、メトロ1号線の車内で発生したことが判明した。同街区警察が市警と連携して、事件の関係者らを特定し、署に呼び出して事情聴取を行った。警察の調べによると、被害者はメトロ1号線の警備員、加害者は乗客で、事件以前に面識はなかった。
警備員は車内を巡回中、座席に足を載せて座っている少女を発見して注意するため、肩をたたいた。その後、少女の親戚だという男性2人と口論になり、男性らが警備員に暴行を働いた。警察は事件の詳細について捜査を進めている。




)

)
)

免責事項

)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)