台風2号(コンソン、ベトナムでは台風1号)の影響で船舶3隻が北部ハイフォン市のビン橋に衝突したため、ビン橋は全面通行止めになっていたが、19日午前からバイクと歩行者に限り通行が認められた。自動車は国道10号線のキエン橋までう回している。
ビン橋は円借款事業で、IHI・清水建設・三井住友建設の共同企業体が施工を担当、2005年に完成した。現在橋の損害状況について、ベトナムの交通運輸大学の専門家と日本の専門家が調査している。最悪の場合は橋桁を取り換える工事が必要となる可能性もあるという。
ビン橋、バイクと歩行者のみ通行可能に
2010/07/20 18:18 JST配信
台風2号(コンソン、ベトナムでは台風1号)の影響で船舶3隻が北部ハイフォン市のビン橋に衝突したため、ビン橋は全面通行止めになっていたが、19日午前からバイクと歩行者に限り通行が認められた。自動車は国道10号線のキエン橋までう回している。 ビン橋は円借款事業で、IHI・清水建設・三井住友建設の共同企業体が施工を担当、2005年に完成した。現在橋の損害状況について、ベトナムの交通運輸大学の専門家と日本の専門家が調査している。最悪の場合は橋桁を取り換える工事が必要となる可能性もあるという。 この記事の関連ニュース
JICA支援によるビン橋の復旧工事が終了、2年ぶりに全面開通 (12/11/26)
ハイフォン:ビン橋に貨物船衝突で全面通行止め (10/7/19)
17日午後10時ごろ、北部ハイフォン市内のビン橋に、台風2号(コンソン、ベトナムでは台風1号)による強...
新着ニュース一覧
知的財産権侵害撲滅へ、首相が海賊版サイト摘発強化を指示 (14:00)
教育訓練省とヒョンデが提携、自動車関連の技術者育成で (13:51)
クレステック、ハノイ支店を開設 北部での営業を強化へ (13:44)
ベトナム在住者向けの保険をお探しなら (PR)
VAT新政令、6月施行 非課税対象拡大や控除条件を厳格化 (5:11)
米国の知財権侵害報告書、ベトナムを最高レベルの監視対象に (5:01)
ゼロボード、地場コンサル企業と脱炭素支援で連携へ (2:01)
|