公安省出入国管理局は、明日15日から国内の各国際空港で出入国カードの提出が不要になると発表した。ネットに接続されたパスポート読み取り機の装備されていない空港・港湾・国境検問所などで出入国する場合は、これまでどおり同カードの提出が必要。公安省は外国人観光客誘致のため、この手続きの簡素化を提案、グエン・タン・ズン首相が承認していた。
出入国カードの提出不要に 明日から国際空港で
2010/09/14 18:11 JST配信
公安省出入国管理局は、明日15日から国内の各国際空港で出入国カードの提出が不要になると発表した。ネットに接続されたパスポート読み取り機の装備されていない空港・港湾・国境検問所などで出入国する場合は、これまでどおり同カードの提出が必要。公安省は外国人観光客誘致のため、この手続きの簡素化を提案、グエン・タン・ズン首相が承認していた。 この記事の関連ニュース
政府、パスポート申請手続きの簡素化を承認 (10/12/14)
政府はこのほど、外務省の行政手続き40件の簡素化に関する政府議決第50号/NQ-CPを発行した。手続きが簡...
観光総局:2015年の日本人観光客数100万人を目標 (10/11/15)
11日にハノイ市で開催された第3回日越観光協力委員会会議で、観光総局のホアン・ティ・ディエップ副局...
新着ニュース一覧
ベトナム初の国際海洋法裁判所裁判官が誕生、外交学院副院長 (6:11)
ベトナム在住者向け保険をお探しなら (PR)
臓器売買で多額の利益、ブローカー集団の主犯に禁固19年 (4:30)
沖縄ベンチャーのLOGIQ、ハノイの開発拠点を稼働開始 (3:30)
ジェトロ、大学連携セミナー開催 高度外国人材活躍推進へ (2:38)
|