- 26年1月1日(木)~4日(日)の4連休
- 1月10日(土)が振替出勤日
- 当初は1月1日(木)のみ休日の予定
内務省は、間もなく迎える2026年の新暦正月に伴う休暇について、2026年1月1日(木)から4日(日)までの4連休とすることを発表した。
![]() (C) luatvietnam |
1月2日(木)が振替休日、1月10日(土)が振替出勤日となる。
当初は元旦が木曜日にあたるため、1月1日(木)のみ休日となる予定だったが、内務省が4連休とすることを提案し、各省庁の意見聴取を行った。これを受けて、政府が4連休案に同意した。
なお、2026年のテト(旧正月)(旧暦1月1日=新暦2026年2月17日)に伴う休暇については、2026年2月14日(土)から2月22日(日)までの9連休となる。
このスケジュールが適用されるのは土曜日と日曜日が休暇日となっている公的機関・組織で、一般企業などは各社でスケジュールを調整することができる。ただし、内務省は一般企業などの雇用主に対し、同スケジュールを適用するよう奨励している。
ベトナムの祝祭日については、ベトナムの祝日・休暇からベトナムの祭日、日本の祝日までを網羅したVIETJOベトナムニュースの「ベトナム祝祭日カレンダー」を参照。




)
)

免責事項
)
)
)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)