ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
トップ>新着PR情報>ベトナム国内最安値!ポータブルWi-Fi「jetfi(ジェットファイ)」

ベトナム国内最安値!ポータブルWi-Fi「jetfi(ジェットファイ)」

2018/03/26 JST配信
Clip to Evernote

 マヤベトナム(MAYA VIETNAM CO., LTD)は2017年より、世界100か国以上で使えるWi-Fiルーターレンタルサービスを開始した。ベトナム進出からわずか半年程だが、既にリピーター客の利用もある。

 ポータブルWi-Fi「Jetfi(ジェットファイ)」の売りは、ベトナム国内最安値、そして高性能という点だ。レンタル料は日本を含めたアジア地域での利用で1日13万VND(約610円)。欧米・アフリカでの利用でも18万VND(約850円)と格安になっている。

 担当者によると、ベトナム国内でWi-Fiレンタルサービスを行っている他社と比べると、平均で5万VND(約230円)/日~安くレンタルできるという。

 jetfiは、「Cloud SIM Technology」の採用により、電源を入れるだけで100以上の国と地域において、現地で最も強く、かつ速い4GやLTE回線を通じてインターネットに接続することが可能となっている。


 jetfiの利用客は、ベトナムから海外への旅行者、出張者、帰国する在越日本人、日系企業など多岐に渡る。1台レンタルすれば、最大5端末まで同時接続ができるため、家族や友人、同僚とシェアすることもできる。これにより、レンタル料のコストが削減できると評判だ。

jetfi:https://www.viet-jo.com/jetfi/

 MAYA VIETNAMは、日本人向けに日本へ帰国する際に利用できる日本専用SIMカードの販売も行っている。7日間と15日間の2タイプから選ぶことができ、料金はそれぞれ60万VND(約2800円)、100万VND(約4700円)。

 大手通信会社ドコモ(docomo)の回線を使用しているため、安定した通信と信頼性の高さから日本へ一時帰国する日本人に人気がある。

 宅配や受け取りに加えて、ハノイ市ノイバイ国際空港国際ターミナル2階にもカウンターをオープンし、事前予約なしでも出国前に即日申し込み・受け取りができる。

 申し込みは下記URLから。

SIM:https://www.viet-jo.com/jetfi/lp-page.php


 以下は、実際にjetfi・SIMカードを利用した利用客の声。

◆Mさん(ベトナム駐在日本人:jetfiアジア周遊プラン利用)


「値段が安くて本当に使えるかどうか心配だったのですが、ストレスを感じることなく安定して使えたので大満足でした。日本人のスタッフが注文・受け取り・回収の対応をスムーズにしてくれました。出張で使用したのですが、仕事用、プライベート用、PCと3端末接続しても500MBまで利用できるので、容量不足になることなく使えました。トランジット含め3か国で使用したのですが、電源を入れるだけで使えてどの国も4G回線で繋がりました。日本語の説明書も助かりました。また利用させてもらいたいと考えています」。

◆Fさん(ベトナム在住日本人:SIMカード購入)


「日本に一時帰国する際に購入しました。普段は成田空港で購入しているのですが、成田よりも安かったので、jetfi VIETNAMで購入しました。ドコモの回線を使用しているので安心して購入できました。日本に着陸した瞬間から家族と連絡が取れて、容量も無制限で助かりました。使い方が分からなくてお問い合わせをした際にも日本人スタッフが丁寧に説明してくれました。本当に差し込むだけで使えます(笑)。駐在員の友達にもオススメしました!」

Clip to Evernote
最新新着PR情報
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2018 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)