ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン3区のオークウッドアパートメント【VIETJO特典あり】

2018/06/25 JST配信

 香りたち込める麺屋台や、熟練の技を惜しみなく紡ぐ仕立て屋、校庭ではしゃぎ周る子供たち、コーヒー片手にプラスチック椅子に座って談笑するバイクタクシー運転手。ホーチミン市3区のドータイン(Do Thanh)エリアは、古きよきサイゴンの風景の温かさと活力が残る場所となっている。

 オークウッドアパートメント(Oakwood Apartments)は、快適さ、清潔さに加えてサービスの国際基準を満たしており、さらにこの活気に満ちた場所の中心に立地している。海外生活での楽しみの一つに現地の文化との関わりを持つことが挙げられるが、オークウッドアパートメントのサービスルームは、住民とゲストにそれを提供することができる。


 オークウッドアパートメントは、都心の喧騒から離れて、ベトナムの景色や音、匂い、そして世話好きな近隣住民たちとの交流を楽しむことができる。

 部屋は、スタジオタイプ、1~2ベッドルームを用意し、オフィスやレストラン、ナイトライフを楽しむことのできる1区、またタンソンニャット国際空港への交通も便利だ。バンコー市場(Ban Co Market)やストリートフードが軒を連ねるカオタン通り(Cao Thang)、夜の露店が立ち並ぶエリアまでも徒歩圏内。近所の人や店主は、オークウッドの住民にコーヒーやビールを飲むよう招き入れる人たちばかりが集まっている。


 オークウッドアパートメントは、アジアにおいて35以上のアパートメントを展開し、各地でローカルエリアとの密接なつながりを大切にしている。オークウッド・アジアの営業部長を務めるポール・ストッカー(Paul Stocker)氏は、ニャチャンの海鮮レストランから自社のアパートメントに戻る際、たまたま通りかかった地元の結婚式に突然参加させられたことを明かし、それこそがこのオークウッドアパートメントの醍醐味だと語る。

 ホーチミン市で働くマレーシア出身のマリリン(Marilyn)は、「オークウッドは数あるアパートの中でも、サービス、立地、自在性に優れている」と話す。市場や生活雑貨店、そして美容室までが隣接し、その地に元からあるコミュニティに根付くことができる。彼女は「昔ながらの駐在生活を求めていない人にとって、ここは理想的な場所だ」と言う。また、英国出身のサミー(Sammy)は、他の国では自分が「泡」のような存在であるのに対し、オークウッドアパートメントでは違った生活を送ることができる、と友人に薦めるそうだ。

 オークウッドアパートメントのスタッフは、住民にその地域の魅力が伝わるよう全力を尽くす。フエ料理のネムルイ(nem lui)や鍋料理を住民に薦めたりもする。スタッフたちは、住民それぞれの嗜好が異なることを理解しており、家族経営の小さなカフェでコーヒーを飲みたいのか、それとも大型チェーン店を好むのか、といった要望にももちろん対応する。

 オークウッド・アジアは、元からある魅力的なコミュニティを壊さぬよう建設を計画する。建物の外観はその場所に馴染むよう落ち着いたものを採用し、室内のインテリアも地域色を出す。ホーチミン市がサイゴンと呼ばれていた時代の影響を受けた現地のデザイナーが、快適さと伝統的雰囲気を兼ね備えた家具をそろえているほか、会議室は1970年代の巨大なモノトーン写真に囲まれ、彩り豊かな絵画や調度品が飾られている。


 詳細は、オークウッドアパートメントへ問い合わせを。問い合わせ時に「Vietjo」のコードを利用すると、賃料・ドリンク代が20%割引となるキャンペーンを実施している。

住所:18, Street No.3, Do Thanh Condominium, Ward 4, Dist.3, Ho Chi Minh City
TEL:+84.28.3929.6926
フェイスブック(Facebook)ページ:https://www.facebook.com/OakwoodHCMC/

お問い合わせフォーム [*印は必須]
*お名前
*メール
 電話番号
*会社名
*所在エリア


*お問い合せ内容
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2024 All Rights Reserved