ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
トップ>新着PR情報>ベトナム企業1000社と無料マッチング利用者インタビュー

ベトナム企業1000社と無料マッチング利用者インタビュー

2019/05/13 JST配信
Clip to Evernote

 ビジネスチャットツールを提供するChatwork社は、2018年よりベトナムにてBusiness Chatting Program(BCP)サービスの提供を開始している。BCPはベトナム国内にて顧客、調達先、パートナー、投資先等を探すことができる無料サービスであり、1,000社以上のベトナム企業から自社の要望に合った企業とマッチングがおこなえる。今回は、BCPサービス開始当初からビジネスマッチングサービスを利用しているNEO NAGASHIMA DEVELOPMENT CO.,LTDの代表取締役をされている永嶋茂氏に話を伺った。


BCPを利用しようと思ったきっかけについて教えてください。

 近年、ベトナムのローカル企業も成長してきていることを実感しており、パートナーとなり得るベトナム企業を探していましたが、ベトナム企業の方と知り合う機会は限られており、効率的に自社にあったベトナム企業を探すのは非常に困難でした。そんな中、BCPの存在を知り、パートナー企業を効率的に探すことができるのならばと考え、BCPに登録しました。

実際にBCPを使ってみていかがでしたか。

 BCPに登録しているベトナム企業データベースも見れるのですが、自分で探しにいかなくとも、毎日新規ベトナム企業情報が自動で届くので自分でリサーチをする必要が無く、興味のある企業があったらアプローチするという使い方をしています。また、自社の要求を伝えておくと「BCPコーディネーター」の方が自社に合いそうな企業をピックアップしてくれるのも素晴らしいですね。今までに10社以上のベトナム企業とマッチングすることができ、実際に取引が始まっている企業も多々あります。

BCPにどのような利点を感じていますか。

 BCPコーディネーターの方が自社の要望をしっかり汲み取ってくれて、ベトナム企業と繋がるまでしっかりサポートしてくれます。また、繋がった後も密接にやり取りができるため、ビジネスマッチング上の不安も全くありません。チャットで常に繋がっているため、返答が早いのも魅力的です。

これからBCPを使おうと考えられている企業へ一言、お願いします。

 BCPは、実際にベトナム企業と繋がり利益に繋がる素晴らしいサービスです。顧客開拓、パートナー開拓に最適なサービスだと思います。会社にとってメリットの大きいサービスだと思うので、ぜひ使ってみてください。

ありがとうございました。

 NEO NAGASHIMA DEVELOPMENT CO.,LTDでは、電動バイク事業、AI筋電義肢事業、もえしょく等、幅広い事業をベトナムで展開しています。

<自社の要望にあったベトナム企業の紹介を受けられるBCP登録はこちら【無料】>
http://bit.ly/BCP_Jp

Clip to Evernote
最新新着PR情報
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)