ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
から まで 記事/ページ

2020年度AIS卒業生は世界有数の大学からオファーを受けました。

2020/05/25 JST配信
Clip to Evernote

 2020年度、AISご卒業・大学ご進学おめでとうございます!
 
 2020年度AIS卒業生は世界有数の大学からオファーを受けました。

 UCLA, UC Berkley, Boston, Northeastern, George Washington Indiana, Penn State, Toronto, Purdue, Melbourne, Sydney,Monash, UNSW, Royal Academy of Music, HKU​

 新しい世界への飛躍を夢見る2020 年度AIS卒業生たちの中からSota、Bob そして Jisuのストーリーを紹介します!!!

 1.Kawasaki Sota   Ritsumeikan Asia Pacific University (International)

         

 私がAISで勉強を始めたころは、英語があまり理解できず、英語集中クラスのIELPから始めました。でも、先生方と友達、皆が手伝ってくれたおかげで、半年で英語集中クラスのIELPと放課後の補習クラスのEALを終えることができました。先生方は皆、私が質問すると理解できるまで親切に教えてくださいました。それが、IGCSEとIBDPを勉強するのにとても役に立ちました。IBDPを勉強していたときには多くの挑戦がありましたが、困難を克服するために友達と助け合ったり協力し合ったりできました。卒業後は日本のAPUで勉強する予定です。

 ベトナムで生活していると、驚異的な経済成長の反面、見過ごすことができないほどの大気や河川の汚染、道路・電気・教育・医療などのインフラの不足も目にしてきました。開発途上国では、「経済成長を正義とみる」と言いますが、このような否定的な影響を放置することは、市民の真の幸福には結びつきません。そのため、将来、私は教育と実践活動の組織を作って、世界的に広範囲の環境問題を解決することに貢献したいと思っています。

 2.Bob - Mai Phuoc Minh Quan UC Berkeley chemical engineering
Northeastern (win Scholarship), Boston, UCLA, Miami

       

 AISは、私に何の偏見と限界もなく多様な活動を試みる機会を与えてくれました。覚えている中で一番良かったことは、私のバンド「玉ねぎバンド(Onions Band)」に参加したことです。以前はクラシックピアニストとしてこのような役割を担ったことがありませんでした。でも、先生方のサポートと多くの演奏の機会を得たおかげで、私たちは音楽家として成長することができました。私が覚えているAISでの自分の最後の姿は、舞台に立って笑顔で聴衆たちと一緒に自分たちの音楽を楽しんだことです。それは、玉ねぎバンドにとっても素敵な旅でした。

          

 AISでは、さまざまなものを探求することができました。音楽に対するサポートを受け、今年のAISミュージシャンとして国際ピアノコンクールで演奏することができました。AISで私が成し遂げたすべての業績、すなわち様々な数学競技大会での賞、学業優秀賞に加え、リーダーシップなどの総体的な活躍が認められ、設立者賞を受賞しました。

 でも、私が一番誇らしく思う成果はAISのコミュニティを活発にすることに役立ったということです。私は、AISのMUNコミュニティの責任者として、新しい代表たちがこの素晴らしい活動をさらに支援していけるよう、トレーニングをサポートしました。また、大人の保護が必要なときに助けを得られない人のために、物質的な支援だけでなく、精神的な健康の重要性を奨励すべく学生支援団体を設立しました。

 私はアメリカで最も有名な学校の一つであるUCバークレーで化学工学を勉強します。私はこのコースの生物学的・薬学的側面に焦点を当て、高いレベルの研究を目指します。

 3.Kim Jisu George Washington, Business Management
Purdue, Melbourne, Fordham, Sydney, Indiana, Penn State

       

 私は2014年に姉に続いてAISに入学しました。6年間の学校生活には本当にたくさんの思い出がありますが、最高の思い出の一つは「2018-19 AISバスケットボールシーズン」です。シーズンを通して、私たちは「TIS招待トーナメント」、「AIS招待トーナメント」、「SISAC」という3つのトーナメントに参加し、血と汗のにじむような努力に見合った結果を出すことができました。また、私はバレーボール、サッカー、タッチラグビー、陸上など他のスポーツにも参加しましたが、優れた個人成績とチームの成果を収めました。AISでのこのような活動は、私を真のスポーツマンに成長させてくれました。

       

 学校での活発なスポーツ活動のおかげで、校外でも特別な活動ができるようになりました。その中で一番記憶に残っているのは、バスケットボールU-18ベトナム代表に選ばれたときのことです。出発3日前まで3週間のトレーニングしかできず、また選手の1人がチームを脱退してしまうという状況の中、私たちのチームはマレーシアで行われたFIBA 3x3アジアカップに出場しました。ベトナムはFIBAトーナメントの本戦に進んだことがなかったので、他のチームは私たちの実力を疑っていましたが、予選の試合は順調に進み、私たちはタイと韓国を相手に勝利しました!惜しくも本選では勝利はつかめませんでしたが、予選での2勝は個人的には満足のいく成果だったというだけでなく、ベトナムにとっても新しい歴史の一幕になりました。

 私は学業的な部分でも忘れられないことがあります。試合後にマレーシアから帰ってきたとき、ほかの学生に比べて勉強が遅れていることに気づきました。私はこれに追いつくために一生懸命努力し、良い点数を得ることができました。その結果、私はジョージワシントン大学、パデュー大学、ペンシルバニア州立大学、インディアナ大学、ブルーミントンそしてフォードハム大学に合格し、姉が在学中のジョージワシントン大学への進学を決めました。

 ジョージワシントン大学では4年間の経営学課程を修了したら、スポーツ経営修士課程で勉強したいです。私の最終目標は、スポーツのチームやリーグのマネージメントとして働きながら、彼らのシステムをもっと効率的に発展させることです。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【AIS OPENDAY】
AISオーストラリアインターナショナルスクールに皆様をご招待します!
AISで真のインターナショナルスクールが提供するものを直接体験してみてください!
2020年6月6日午前9時~11時
すべてのキャンパス:トゥーティエム(Thu Thiem)、タオディエン(Thao Dien)、シー(Xi)

*オンライン登録:
https://www.aisvietnam.com/ais-open-day/

オープンデー参加特典:入学テスト費用318万VND(約1万4500円)免除、入学金636万VND(約2万9000円)10%割引

Australian International School
入学及びその他のお問い合わせ:enrolments@aisvietnam.com
[ADD] 264 Mai Chi Tho St., Dist.2, HCMC
[TEL] 028 3742 4040 (日本語内線 6333)
[WEB] www.aisvietnam.com


Clip to Evernote
最新新着PR情報
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Verac Company Limited