ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

【ベトナム昇給率調査レポート】昇給を全く実施しない予定の企業割合は3.6%に留まる(ICONIC)

2021/01/18 JST配信
Clip to Evernote

 今年で12年目となるICONIC主催の昇給率・賞与調査の集計が完了いたしました。

 今回はベトナム全土より過去最多の232社341拠点の日系企業様にご回答協力いただき、おかげさまで実態を的確に反映した結果となりました。

 本調査によると、昇給を全く実施しない予定の企業は全体の3.6%に留まり、前年対比で一人当たり昇給予算が減少する予定の企業は全体の30%程度となりました。

 2021年以降の状況がまだ不透明で、地域別最低賃金も上昇しない見込みという状況での調査ではありましたが、ベトナム統計総局(GSO)によると、ベトナムにおける国内総生産(GDP)が昨年対比+2.91%とプラス成長で、かつ消費者物価指数(CPI)も昨年対比+3.23%と例年通りの水準(下記グラフ参照)で上昇しているため、昇給を全く実施しない予定の企業は少なかったものと考えられます。
 


 このように昇給についてプラスの要素(昇給率上昇に影響する要因)とマイナスの要素(昇給率減少に影響する要因)が混在する状況下では、昇給や賞与の検討が例年以上に難しい課題の一つとなってくるかと存じます。その経営判断の一助となるべく、弊社としては本レポートを通して人事面より少しでもお力添えができればと存じます。

 レポートご購入のお申込みはこちらから>>>

 <2020年12月版ベトナム昇給率・賞与調査レポート - 概要>

【主な内容】
〇一人当たり昇給予算・年額ボーナス予算の方針
〇昇給率、昇給額、賞与、初任給、月額給与合計額の増加率(2020年実績値・2021年予測値)
〇GDP、CPI、地域別最低賃金の推移

【レポート言語】日本語またはベトナム語
(※ベトナム語版は2021年1月22日(金)販売開始予定にて、現在は予約販売となります。)

【価格】
1言語     :USD300
日越2言語   :USD450

※上記の価格はVATを除きます。  
※調査回答企業様の場合は2021年3月末まで50%OFFの割引価格にて提供いたします。
※人事顧問サービスをご利用いただき、ご回答いただいた場合は無料で提供いたします。

【早期購入特典】
1. 2020年5月実施の給与調査レポートを割引価格にて提供!(2021年3月まで)
2. 1/27(水)開催のオンラインセミナーにご招待!

レポートご購入のお申込みはこちらから>>>

Clip to Evernote
新着PR情報
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited