ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ILAセンターの生徒と世界を変えるソリューション

2021/03/26 JST配信

 在籍生徒の多くが10歳未満であるにもかかわらず、かれらは、希望に満ちた未来を明確に描くことができます。ILA英語センターが実施しているトレーニングの成果です。
「皆さん、こんにちは。私は未来のグローバル市民です。20年後には、石炭の排気物をリサイクルしてインクを作る装置ができているでしょう」。これは「2040年の世界はどうなる?」というテーマに対して、ジエップ・アインさんが、多くの人を前に英語でプレゼンしたテーマです。

 アインさんは2年間ILAセンターで勉強しています。アインさんは「ILA Speak Up」という英語スピーチ・コンテストに出場した3,000人の1人。
 4か月間にわたる計3回のコンテストで、出場者は、「環境問題を変えるソリューション」という将来の世界に対するテーマを考え、自らの強い思い、英語力、スキルを披露しました。
 コンテストは、生徒らの知識、言語、スキルを向上させるためにILAセンターが主催している重要な年次活動です。最終ステージに残った6人は、その高い能力と、未来のリーダー的ビジョンを示し、聴衆に強い印象を残しました。教育、医療、環境、農業、テクノロジーなどすべての分野において、人類の未来をイメージさせる2分間のプレゼンでした。みな独自の視点を持って、斬新なアプローチを示しました。ハノイのゴ・フオン・タオさんは、人工肉、癌治療など、人間を救う発明について語り、リアルな未来を描きました。ILA Binh Duongセンターからの代表、トゥイ・ズオンさんは、自動運転やスマートロボットなどのハイテクによって、日常生活の質を上げることができると語りました。レ・ハ・アインさんは、人類全体を新しい惑星へ移動させ、社会システムの再構築を行うという大胆な解決策を示しました。


 ホーチミン市出身のグエン・ホアイ・ナムさんは、2040年になると、農家はスマートな農業生態系を導入し、遠隔管理技術を用いて収穫量を増やすという、環境に優しい農業を紹介しました。
ナムさんは、20年後の画期的で斬新な農業のイメージを国際標準の流暢な英語力、プレゼン・スキル、自信あふれる態度で描きました。
 ナムさんはILASpeak Up2020、6歳―10歳部門のチャンピオンになりました。
「私の夢は、持続可能な発展する世界です。英語は知識への扉を開き、理解を深めるための鍵です。ILAセンターの先生方のお陰で英語を学ぶモチベーションが生まれました」。
 ナムさんは、ILAセンターで5年以上勉強。ケンブリッジ試験で高スコアを獲得しました。

 ビデオ:ナムさんが想像した2040年の世界と人間


 ILA Speak Upの参加者は、未来を創る世代にとっての希望です。彼らは最も重要な能力を持っています。言語、知性、ビジョン、論理的思考、創造力、コミュニケーション力、自己啓発、技術知識、そして協調性。ベトナムで20年間、英語教育経験を重ねてきたILAセンターのレッスンを通して習得できるものです。

 ILAは、全員ネイティブの英語教師がレッスンを実施するベトナム初の教育センターとして、現在までそれを維持しています。生徒が将来の変化に適応し、前向きな取り組みができるよう絶えず開発の努力をしています。ILAセンターは、Smart Education 5.0の考えに基づき生徒が、言語(LQ)、知能(IQ)、感情(EQ)、創造力(CQ)、社会性(SQ)という5つの重要な知能指標をしっかりと身に着けられるよう推進しています。生徒は文化、未来、自然など、様々なトピックのグループ・プロジェクトに参加し、英語を学びます。リスニング、スピーキング、リーディング、ライティングの4つの言語能力スキルを身に着けます。


 BOX:ILAセンターは、ハノイ、ホーチミン市、ハロン、ハイフォン、ダナン、クアンナム、ニャチャン、ビンズオン、ビエンホア、バリア-ブンタウ、キエンザン、カントーなど12の市と省にあり、ベトナム全土に46カ所の英語センターがあります。
 21年以上にわたり、ILAセンターは100万人以上のベトナム人生徒に英語を教え、1万人以上の生徒が留学の夢を実現しました。ILAセンターは、3〜16歳の子供向けの英語コース、大人向けの英語コース、サマーイングリッシュ(夏期英語)コースを提供しています。詳細は、1900 6965までお問い合わせください。

<お問い合わせ>
ベトナムILA
住所:146 Nguyen Dinh Chieu St., Dist. 3, Ho Chi Minh city
電話:1900 6965
メール:info@ilavietnam.edu.vn

お問い合わせフォーム [*印は必須]
*お名前
*メール
 電話番号
*会社名
*所在エリア


*お問い合せ内容
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2024 All Rights Reserved