ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

積極採用をしている企業が増えているワケとは?【レバレジーズキャリアベトナム】

2021/08/13 JST配信
Clip to Evernote

IT・製造業界での実績が多数ある人材エージェントです。日本人・ベトナム人のご紹介をベトナム全土に行っています。人材のマッチング率の高さと、入社後のフォローの手厚さでベトナムトップクラスの離職率の低さを実現しています。採用をご検討の際は、お気軽にご連絡ください。市場の状況を知りたい、どのような人材がいるかだけ聞いてみたい等の情報収集としてもぜひご活用ください。

■レバレジーズグループとは
 


レバレジーズグループは2005年の創業以来、急成長を遂げている企業です。2020年度の売上高は約507億円と、16年連続で増加しています。あらゆる社会課題、世の中の感情に貢献することに向き合い、関係者全員の幸福を追求しています。各分野のスペシャリストが集結するインハウス型の組織体制と、国や業界をまたいだ強固な事業ポートフォリオ形成による安定した経営基盤で、世の中の課題解決に挑戦し続けています。現在は人材支援事業を中核に、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など30以上のサービスを展開しています。

ベトナムには2020年に進出。急速に事業拡大を行い、既に数百名以上の日本人の方にご相談頂いております。最近ではベトナム在住の多くの方に認知していただいております。

ベトナム人候補者の採用においては、あえて「多数の方をご推薦しない」ようにしておりあす。専属のカウンセラーが実際に話し、本当にマッチする方のみに絞り込んでご紹介。忙しい現地法人の社長や担当者の方の時間は非常に限られていますので、選別された候補者の方との面接や、入社後のフォローに時間を使っていただけるようにしております。

■今、積極採用を進める企業が増えているワケとは
 


結論からお伝えします。「優秀な日本人・ベトナム人候補者を獲得するチャンス」です。新型コロナウイルスによる様々な計画の変更により、退職や転職を余儀なくされた候補者の方の登録が増えています。

普段であれば市場に出てこない候補者の方が、お仕事の情報を探されているというケースが多々ございます。下記のようなお悩みのご担当者様は、ぜひご連絡ください。
 ・駐在員が帰任してしまい、現地採用で日本人を採用しなくてはいけない。
 ・ベトナム人社員が辞めてしまい、採用しなくてはいけない。
 ・リモートの商談が増え、語学力の強いベトナム人が必要になってきた。
各企業・人材の動きがイレギュラーになっている今だからこそ、思いもしない候補者と出会える機会が増えているようです。ぜひ、一度人材情報をお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。

■入社後のサポートが充実!
 


ベトナム人の採用においては、離職率を抑えることが肝となります。日本人以上に転職が一般的なこの国では、「せっかく採用したのに数ヶ月で辞められてしまった・・・」なんてこともよくあります。入社することだけでなく、入社後のフォローが非常に重要となります。

弊社では入社前に、ご本人だけでなく担当上司・現地法人責任者にも適性検査をご受験いただき、コミュニケーションにおける留意ポイントのコンサルティングを実施。評価制度や昇給率について、一緒に設計させていただくこともございます。また、ご本人に対しても、ベトナム人カウンセラーより定期的なヒアリングを実施することで、離職懸念を早期に発見し、一緒に対策を進めることが可能です。

すぐに採用するかは決まっていないが、自社業界の人の動きを知りたい、給与相場の情報を集めたい等、まずは情報収集からでもご相談下さい!

LEVERAGES CAREER VIETNAM CO., LTD.
住所          2F., 101 Lang Ha St., Dong Da Dist., Ha Noi
電話番号    0982-112-795 (担当:所)
メール       vn-contact@leverages.jp
Web/SNS  https://vn.leveragescareer.com/lp/l-001

Clip to Evernote
新着PR情報
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited