ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
トップ>新着PR情報>【BISハノイ校】子供の才能を伸ばすベトナムでの学校選び

【BISハノイ校】子供の才能を伸ばすベトナムでの学校選び

2019/09/23 JST配信
Clip to Evernote

 豊富な課外授業について

 BISハノイでには豊富な課外授業があり、音楽が得意な生徒にはジュリアード音楽院とのコラボレーションによる授業を行ったり、コンピューターが得意な生徒にはSTEAM(Science Technology Engineering Arts Maths)のプログラムを提供し、厳選な審査をクリアして選ばれた生徒はマサチューセッツ工科大学へ1週間遠征を行ったりと、様々な機会に恵まれております。

 英語が苦手であっても、スポーツや音楽などで輝いている日本人の生徒が沢山在籍しています。一例として、英語が話せなくても、Global Game(スポーツ遠征)に入り、間もなく選抜されそこから友達を作り楽しく学んでおります。また、他の友達の行動を観察し「こうやっていいんだ」と自分の中の殻を破り成長しています。課外授業は子供にとってはとても良い経験になっています。

      

 BIS在籍教師の質について

 教育に対する情熱があり、子供のやる気に対し教師も同様に一生懸命に向き合います。教育のポイントを得ているので、子供一人一人に対して、その時に必要なアドバイスを細かく的確に行います。

 日本人保護者Kさんによると「日本の学校から当校に転校してきました。子供が「勉強って楽しいんだ」と言い始めました。日本と学び方が違うので、イヤイヤ勉強しているという事が一切なくなりました。やる気のなかった娘がすごく成長しています。今では自ら進んで勉強し、課題をきちんと計画を立て期限までに完成させている姿をみて、私の娘がこんなに変わるなんて思ってもいなかったので感激です」と話します。

      

 EAL(英語補修コース)について

 SecondaryのEALではしっかりと英文法を学びます。Primaryは会話を集中的に学んでいきます。日本人の生徒はまだ多くはないので良い意味で、教師から注目されることも多く、日本人生徒はみんな本当に頑張っています。そういった環境も手伝って英語力の伸びが早いところもポイントです。

 最後に、BISに通っている日本人生徒は本当に仲良しで、近すぎず遠すぎない関係が英語を学ぶのにとても適している環境です。

 ブリティッシュインターナショナルスクールハノイ(BIS Hanoi)は世界に誇る教育機関であるノードアングリア教育の一校として、2-18歳までの生徒に活気に満ちた都市ハノイにて日本人などの外国人また現地の子供達にイギリスの教育を提供しています。
 
 BISハノイは上記の要素を全て満たしており、国際的に認知されているEnglish National Curriculum, Cambridge International General Certificate of Secondary Education (IGCSE)とIBDP (国際バカロレア)のカリキュラムを近代的な校舎と共にハイレベルで献身的なサポートを行う教師陣によって日々の授業を進めております。

 BISの生徒には世界中のどのレベルでも通用する教育を提供しております。BISハノイには常駐の日本人サポーターがおりますので、学校案内から入学後のサポートまで安心してお任せください。

学校見学はいつでも受け付けています。お気軽に日本語でお問い合わせ下さい。
詳しくはThe British International School Hanoi または、直接ブルックスミス香織(日本人アドバイザー)までお問い合わせ下さい。
kaori.brookesmith@bishanoi.com / (84) 24 3946 0435/ Ext 893


Clip to Evernote
最新新着PR情報
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)