ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

【無料】最新の給与水準・昇給率が分かるICONICベトナム給与ガイド2021配布

2021/10/18 JST配信

 ベトナムでは毎年賃金が上昇しており、日本貿易振興機構(JETRO)が実施した「2020年度アジア・オセアニア進出日系企業実態調査」によると、ベトナムにおける経営上の課題のうち、雇用・労働面の課題を抜き出すと、「従業員の賃金上昇」を選んだ企業の割合が65.8%で1位、加えて「従業員の離職率の高さ」を選んだ企業の割合が32.3%で3位となっています。

 (ベトナム給与ガイド(2021年版)のダウンロードはこちら )
 


 従業員の離職理由には様々な要素が考えられますが、自社の賃金水準がマーケットから乖離している場合、やはりそれは離職理由の一つになり得ます。特にベトナムにおける賃金水準の相場変動は日本より大きく、賃金テーブルも定期的にメンテナンスをしなければ、その賃金水準が労働市場における競争力を失う可能性があります。

 そうした経営環境において、ベトナムに進出済みの日系企業様やこれから進出を検討される企業様より以下のようなご要望をいただくことが多いです。

・ ベトナムへの新規進出に当たって人件費予算を検討したい。
・ 来年度の昇給に向けて、賃金に関連する最新情報を一通り把握したい。
・ 新規採用に向けて給与水準の相場を確認したい。

 ICONIC組織人事コンサルティング部門は、上記のような人事の課題を解決し、グローバル企業様の事業成長をご支援させていただきたく、ベトナム給与ガイド(2021年版) を【無料】でご用意いたしました。

 本ガイドは、以下の項目についてまとめており、ベトナムの賃金に関連する最新情報を一通り把握いただけます。

・最新の役職別給与データ
 ※2021年給与調査(全214社・総従業員数29,721名)より
・昇給率のトレンド(過去10年分)
・消費者物価指数(CPI)
・地域別最低賃金

 これにより、

✔ ベトナム新規進出時の人件費予算を実態に基づいてシミュレーションできる。
✔ 外部環境を踏まえた査定昇給を行い、重要な人材の離職防止につなげられる。
✔ 新規採用時における給与決定の判断基準ができる。

 といったメリットをご提供できればと存じますので、ぜひダウンロードしてご活用ください。

 無料配布期間は2021年10月31日まで
 ダウンロードはこちらから>>>ベトナム給与ガイド(2021年版) 

お問い合わせフォーム [*印は必須]
*お名前
*メール
 電話番号
*会社名
*所在エリア


*お問い合せ内容
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2024 All Rights Reserved