ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

~ベトナム進出は「お試し」の時代~GEO/EOR(海外雇用代行)なら「JOB LINKS」

2024/03/07 JST配信

ベトナム進出を検討しているが、

“拠点設立には想像以上に資本金などのコストがかかるし”
“設立まで半年~1年も時間がかかってしまうし”
“現地の人事労務も不明だし、万が一事業が軌道に乗らなかったら清算があるし”

上記のような障壁で進出を足踏みされていませんか?
そのお悩みJOB LINKSのGEO/EOR(海外雇用代行)サービスなら解決することができます。


▼GEO/EOR(海外雇用代行)について


一般的に、企業が海外進出した国で人材を雇用するためには、現地に拠点を設立し、その国の法律(雇用法や労働法)などに準拠して雇用を行う必要があります。

この際に、現地拠点の設立に関しては支店、駐在員事務所、法人の設立など様々な拠点形態の選択があります。しかし、拠点の設立手続きや費用は、現地国の法律によって異なり、場合によっては拠点として機能するまでの期間やコストが莫大となる可能性もあります。

さらに拠点設立後の運営には、管理部門の人材の雇用も必要になります。そのため、1か国で雇用する社員が少ない場合には、規模に対してコストが割高になってしまう可能性もあります。また、かかる工数やリスクの面から、期待していた事業展開が実現できない企業も少なくありません。

そのようなリスクを伴う海外拠点設立ですが、当社 JOB LINKSの提供するEOR/GEO(海外雇用代行)サービスを利用すれば、最大限リスクを抑えながら事業をスタートすることが可能です。

当社JOB LINKSは、海外進出を希望する企業に代わって現地の人材(ローカル、日本人を含む外国人)と雇用契約を締結し、雇用主として人事労務業務や給与計算を行います。海外進出希望企業は、ベトナムに拠点を設立せずとも、人材を雇用でき、ミニマムのコスト、時間、リスクで事業をスタートすることができます。

現地ベトナムでの人材と雇用契約を締結するのは、当社JOB LINKSですが、実際の業務に関する指揮命令や人材の評価、事業の方針などは、実質的に海外進出希望企業さまが現地の人材に対して行えます。当社に対して、業務上で知りえた情報を共有する必要はありません。あくまで、現地ベトナムでの雇用に関する実務を請け負うというのがEOR/GEO(海外雇用代行)サービスです。
 


▼JOB LINKSの強み


豊富な経験

JOB LINKSは2008年設立のHRアウトソーシングに特化した会社です。

これまで、JollibeeさまVinamilkさまを始めとする多国籍、国内大手企業のお客様にサービスを継続して、ご利用して頂きました。15年以上続く豊富な経験を活かし、様々な状況でも臨機応変に対応し、お客様にとって、ベストソリューションになることをお約束します。

丁寧なサービス

EOR/GEO(海外雇用代行)サービスは特に海外の企業さまは海外進出に際し、利用するケースが多いですが、日系の企業さまに関しては、まだニッチなサービスと感じております。こんな利用方法はできないか?やEORについてもっと詳しく話を聞きたいなどあれば、常駐する日本人がお客様のご質問、お悩みに日本語で丁寧に対応致します。

是非お気軽にお問い合わせください。オンラインでもオフラインでもどちらでも対応可能です。

信頼におけるバックグラウンド

ベトナム国内のお客様からの信頼もさることながら、当社は日系のCropsのグループ企業です。

Crops(日本本社)は東京証券取引所スタンダード市場及び、名古屋証券取引所プレミア市場に上場しており、au携帯電話の販売及び付随するサービス全般を主要事業としています。グループ会社にはInnovare group(シンガポール本社)があり、2000年からEOR/GEO(海外雇用代行)サービスをアジアに特化し展開をしています。

Innovare groupとのグループ間のシナジーを活かし、ベトナムでのEORサービスの展開を加速していきます。
 


 
【会社名】JOB LINK CORPORATION 
【住所】05 Tran Doan Khanh street, Da Kao ward, Dist.1, HCMC , Vietnam
【事業内容】GEO/EOR(海外雇用代行)、給与計算代行、雇用代行
【親会社】株式会社クロップス(https://www.crops.ne.jp/
【当社HP】https://joblinks.vn/ja
【担当】大藏 kazuki.okura@joblinks.com.vn
本記事お問い合わせフォームより、ご連絡ください。別途オンラインMTGなどの設定もお気軽にご連絡ください。

お問い合わせフォーム [*印は必須]
*お名前
*メール
 電話番号
*会社名
*所在エリア


*お問い合せ内容
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2024 All Rights Reserved