14日、ハノイでベトナム児童の社会的状況に関するが開催された。依然としてベトナムでは、子供の4人に1人が栄養失調であり、急速に経済が発展しているにも関わらず、児童の栄養状態改善は遅れている。
ユニセフ・ベトナム事務所代表は、ベトナム政府に対し、子供の栄養状態の改善を強く求めるとともに、諸外国に対し、児童の生活状況改善にも関心を持ってほしいと呼びかけた。
児童の4人に1人が栄養失調、ユニセフが改善を提言
2005/12/16 07:05 JST配信
14日、ハノイでベトナム児童の社会的状況に関するが開催された。依然としてベトナムでは、子供の4人に1人が栄養失調であり、急速に経済が発展しているにも関わらず、児童の栄養状態改善は遅れている。 ユニセフ・ベトナム事務所代表は、ベトナム政府に対し、子供の栄養状態の改善を強く求めるとともに、諸外国に対し、児童の生活状況改善にも関心を持ってほしいと呼びかけた。
[2005年12月15日:Nguoi Lao Dong]
※VIETJOは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved ![]() この記事の関連ニュース
ベトナムの子供の半数がビタミンや鉄分が不足 (13/3/7)
20年後に平均身長を5センチ伸ばせるか? (11/5/14)
ベトナム人青年の平均身長を20年後に4~5センチメートル伸ばすことを目標にした「2011~2030年身長・体...
新着ニュース一覧
QS世界大学ランキング、ベトナムの10大学がランクイン (10:39)
![]()
LGBTに優しい旅行先トップ8、ホーチミンがランクイン (9:25)
![]() ベトナム在住者向けの保険をお探しなら (PR)
世界のベトナム人街を訪ねて【プラハ編・後編】 (15日)
米国、ベトナム海上警察に3隻目の巡視船引き渡し (20日)
ホーチミン:自動車部品見本市、6月21日まで開催 (20日)
|