VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[政治]
新国会議事堂、2011年に完成予定

2008/04/07 10:16 JST更新

 国会常務委員会は1日、新国会議事堂建設案件について昨年行われた設計コンペの結果に基づき2つの設計案を審議した。議事堂建設指導委員会はA案の採用で一致したが、周囲と調和するよう建物の高さを低く抑えることとする注文が付けられた。

 この案によると、新国会議事堂の総床面積は2万9000〜3万平米(地下を除く)となるが、高さを抑えることで部屋数が不足し、すべての国会関連機関を収容することができなくなる。そのため、「国会とその関連機関は一箇所に集中させるべき」とする反対意見も出たが、一部の機関を別の場所に配置することは大きな問題ではない、とする意見が大半を占めた。

 同委員会はまた、施工業者の選定は指名競争入札で行うこと、完成時期は2011年2月とすることで合意した。

[Thanh Nien online, 00:55:00, 02/04/2008]
© Viet-jo.com 2005 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる