VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる

[法律]
法人所得税率、来年から25%に引き下げ

2008/06/06 11:12 JST更新

 法人所得税率を現行の28%から3%引き下げ25%とする改正法人所得税法案が国会で可決された。これにより、2009年1月1日から新税率が適用されることになった。この税率引き下げによって国の歳入は約5兆ドン(約300億円)減少するが、長期的にみれば投資・生産活動が活発化することにより、これを補うことができると見込まれている。

 同法はまた、企業の広告、マーケティング、販売促進に付随する費用の損金参入限度額を、設立から3年以内の新規設立企業に限り15%まで認めると規定した。その他の企業については従来どおり10%が上限になる。

[Kinh te Saigon Online, Thu Hai, 2/6/2008, 21:53 (GMT+7)]
© Viet-jo.com 2005 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる