ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

チョン書記長、梅田邦夫大使と会見

2016/12/16 12:08 JST配信
Clip to Evernote
(C)VOV、梅田大使(左)とチョン書記長
(C)VOV、梅田大使(左)とチョン書記長 写真の拡大

 グエン・フー・チョン共産党書記長は14日、着任の挨拶に訪れた梅田邦夫駐ベトナム大使と会見した。

 チョン書記長は、両国関係が力強く発展していることに喜びの意を表し、両国の要人が交流を深めて政治的信頼を強固にし、あらゆる分野で実質的な協力を推進することの重要性を強調した。また、2017年の春に予定されている天皇皇后両陛下の訪越を歓迎するとした。

 チョン書記長は、ベトナムは常に日本を最重要かつ長期的なパートナーと見なしていると表明。日本が引き続きベトナムの発展を積極的に支援することを希望した。また、梅田大使が両国の全面的協力関係の更なる発展に貢献し、両国民の友情を深めることを確信していると述べた。

 これに対して梅田大使は、両国関係が全面的に発展している中での大使着任に喜びと栄誉を感じているとし、2015年9月に出された日越関係に関する共同ビジョン声明の精神にのっとって両国関係の深化・発展に尽力すると強調した。また、日本政府がベトナムとの関係を常に重視していると表明。天皇皇后両陛下の訪越を含め、両国の要人の交流にベトナム側と協力して取り組むとした。

[VOV,18:56, 14/12/2016,O].  © Viet-jo.com 2002-2017 All Rights Reserved.  免責事項
コメントはこちらから
最新ニュース [政治]
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2017 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)