ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

結婚披露宴すっぽかし、刑事処分せず調停へ

2020/11/12 14:13 JST配信
Clip to Evernote
(C) thanhnien
(C) thanhnien 写真の拡大

 西北部地方ディエンビエン省ディエンビエンフー市ムオンタイン街区(phuong Muong Thanh, TP. Dien Bien Phu)にあるレストランが、準備した結婚披露宴の料理を当日に理由もなくキャンセルされ、大きな損害を被った事件で、同市警察は捜査を経て、刑事事件として立件しないことを明らかにした。

 被害に遭ったのは、同街区にあるレストラン「タムフック(Tam Phuc)」。店主は、常連客のC・T・Uさん(女性・24歳)から「自分の結婚披露宴の料理を準備してほしい」と口頭で依頼を受け、9月30日の昼に指定の場所で会場として使うテントの設置や150テーブル分の料理の準備などを行った。

 しかし、当日に参列者はおろか新郎新婦すら現れず、150テーブル分の料理も持て余してしまい、「新婦」のUさんも地元から行方をくらましてしまった。Uさんは後日ベトナムと中国の国境付近で発見され、警察署に連行された。レストランの被害額は約2億VND(約91万円)と試算される。

 警察は捜査結果を踏まえ、民事紛争に該当すると結論付け、刑事事件としては立件しないこととした。

 Uさんは第1ハノイ師範大学を卒業したが、今もまだ就職できていない。本人に前科はなく、貧しいタイ族の一家の生まれだという。一家はレストランに対し、Uさんが注文した料理の代金の支払いに充てるべく土地を売ろうとしている。Uさんが支払いに応じなければ、店主は裁判所に提訴する構えを示している。

[Thanh Nien 17:57 10/11/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
この記事に関連するおすすめの記事
最新ニュース [三面]
ナムディン:男子高校生が教員トイレ盗撮で女性教師を恐喝 (18日)
 北部紅河デルタ地方ナムディン省警察は16日、同省ミーロック郡(huyen My Loc)にあるミーロック高校に通う12年生(日本の高校3年生に相当)の男子生徒L・C・Hを恐喝の疑いで逮捕した。この男子生徒は、教員トイレ...>> 続き
ハノイ:ホン川沿いの敷地でフランス人男性会社員が大麻栽培 (11日)
 ハノイ市ロンビエン区警察は8日、55歳のフランス人男性が大麻を違法に栽培していたとして、同事件を書面にて記録した。この男性は西北部地方イエンバイ省イエンビン郡(phuong Yen Binh)にある会社の従業員。 ...>> 続き
胎児の遺体1300体発見騒動、医療施設の廃棄物処理規定違反が発覚 (9日)
 ハノイ市ハドン区フーラム街区(phuong Phu Lam)にある路地の貸し部屋から中絶胎児の遺体約1300体が見つかった件について、保健省は「一部医療施設が医療廃棄物処理に関する規定に違反した」と発表した。  ...>> 続き
ベトナム人女優の性的動画が流出 直前に警察が携帯電話を押収 (4日)
 ハノイ市警察は5月30日、インターネット上にベトナム人女優のプライベート動画が流出し拡散した事件で、動画を流出させた者を探し出し、動機や目的を明らかにするよう専門部隊に命じた。  警察によると、5...>> 続き
ハノイ:冷凍庫から胎児の遺体1300体発見「事件性なし」 (2日)
 ハノイ市ハドン区フーラム街区(phuong Phu Lam)にある路地の貸し部屋から中絶胎児の遺体約1300体が見つかった件について、同区警察は「慈善活動の一環」と明らかにし、事件性を否定した。  警察は地元住民...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited