ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

結婚披露宴すっぽかし、刑事処分せず調停へ

2020/11/12 14:13 JST配信
Clip to Evernote
(C) thanhnien
(C) thanhnien 写真の拡大

 西北部地方ディエンビエン省ディエンビエンフー市ムオンタイン街区(phuong Muong Thanh, TP. Dien Bien Phu)にあるレストランが、準備した結婚披露宴の料理を当日に理由もなくキャンセルされ、大きな損害を被った事件で、同市警察は捜査を経て、刑事事件として立件しないことを明らかにした。

 被害に遭ったのは、同街区にあるレストラン「タムフック(Tam Phuc)」。店主は、常連客のC・T・Uさん(女性・24歳)から「自分の結婚披露宴の料理を準備してほしい」と口頭で依頼を受け、9月30日の昼に指定の場所で会場として使うテントの設置や150テーブル分の料理の準備などを行った。

 しかし、当日に参列者はおろか新郎新婦すら現れず、150テーブル分の料理も持て余してしまい、「新婦」のUさんも地元から行方をくらましてしまった。Uさんは後日ベトナムと中国の国境付近で発見され、警察署に連行された。レストランの被害額は約2億VND(約91万円)と試算される。

 警察は捜査結果を踏まえ、民事紛争に該当すると結論付け、刑事事件としては立件しないこととした。

 Uさんは第1ハノイ師範大学を卒業したが、今もまだ就職できていない。本人に前科はなく、貧しいタイ族の一家の生まれだという。一家はレストランに対し、Uさんが注文した料理の代金の支払いに充てるべく土地を売ろうとしている。Uさんが支払いに応じなければ、店主は裁判所に提訴する構えを示している。

[Thanh Nien 17:57 10/11/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
この記事に関連するおすすめの記事
最新ニュース [三面]
マンションから落下の女児を救った英雄の名を語る詐欺がSNSで横行 (5日)
 2月末、ハノイ市にあるマンションの13階のベランダから3歳の女児が転落した事故で、危険を顧みず階下で女児を受け止めて幼い命を救った荷物配達員のグエン・ゴック・マインさん(男性・31歳)は一躍時の人となっ...>> 続き
「一妻多夫制が承認」SNSでデマ拡散の女性に罰金2.3万円 (5日)
 北中部地方トゥアティエン・フエ省情報通信局は3日朝、SNS上でデマを流したとして、ファン・グエン・タイン・グエンさん(22歳・女性)に500万VND(約2万3000円)の罰金を科した。デマの内容は「未婚男性が余ってい...>> 続き
ホーチミン:校舎3階から飛び降り自殺図った少女を守衛が救出 (5日)
 ホーチミン市1区カウオンライン街区(Phuong Cau Ong Lanh)にあるミンドゥック中学校で2日18時30分ごろ、校舎3階の手すりを乗り越えて飛び降り自殺を図った6年生(ベトナムでは中学1年生)の少女を守衛が救出する...>> 続き
ハノイ:タイ湖周辺で外国人女性を狙った痴漢事件が多発 (2/26)
 ハノイ市タイホー区にあるタイ湖(Ho Tay)周辺でこのところ、散歩中の外国人女性がマスクを着けた男らのグループから痴漢行為を受けるという事件が多発しており、ベトナム人の若い女性も被害を受けている。 ...>> 続き
もっと休みたい?「休校延長」の偽公文書がSNSで拡散 (2/22)
 東南部地方ビンフオック省教育訓練局の公文書を偽造したとみられる書類の画像が18日夜からソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で急速に拡散され、児童や保護者の間で混乱を招いている。書類には、「新型コ...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited