ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

拉致されかけた妻を助けた夫、犯人2人を殺傷し逮捕 黒幕は母親

2020/11/19 04:07 JST配信
Clip to Evernote
(C) thanhnien
(C) thanhnien 写真の拡大

 南部メコンデルタ地方ビンロン省ロンホー郡ロンアン村(xa Long An, huyen Long Ho)で15日、7人乗りの乗用車に乗った男らに拉致されかけた妻を助けようと犯人に襲い掛かり、2人を殺傷した男が逮捕された。

 拉致犯の男6人は事件当日、東南部地方バリア・ブンタウ省を出発し、国道53号線沿いにある喫茶店「ナムザオ(Nam Giao)」に向かった。昼ごろに目的地に到着すると、店内に押し入って店主の妻であるV・T・T・Hさん(女性・29歳)をつかまえ、車内に引きずり込んで逃走しようとした。

 店の裏庭にいた店主のチャン・ゴアイ・ザオ容疑者(男・30歳)は、妻の悲鳴を聞いて助けに入ったが、男らから顔面に催涙ガスを噴射された。しかし、容疑者は尖った鉄棒を振り回して男らを攻撃。この鉄棒が刺さり、1人が即死、1人が負傷した。

 ザオ容疑者は事件を起こした直後に地元警察に自首し、殺人容疑で逮捕された。乗用車に乗っていた2人もその場で違法な身柄拘束の容疑で逮捕され、捜査を受けている。

 捜査の結果、Hさんの拉致を企んだ黒幕はHさんの母親であるV・T・K・Cさん(53歳、バリア・ブンタウ省在住)であることが分かった。また、乗用車に乗っていた犯人グループの1人はHさんの弟(21歳)で、後日自首した。

 Hさんとザオ容疑者は数年前から同棲し、約2か月前に入籍した。しかし、母親のCさんは2人の結婚に反対していたため、娘を連れ戻そうと人を雇って拉致を企てたという。

[Tuoi Tre 16:20 17/11/2020, 10:48 16/11/2020 / Thanh Nien 10:43 17/11/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
マンションから落下の女児を救った英雄の名を語る詐欺がSNSで横行 (5日)
 2月末、ハノイ市にあるマンションの13階のベランダから3歳の女児が転落した事故で、危険を顧みず階下で女児を受け止めて幼い命を救った荷物配達員のグエン・ゴック・マインさん(男性・31歳)は一躍時の人となっ...>> 続き
「一妻多夫制が承認」SNSでデマ拡散の女性に罰金2.3万円 (5日)
 北中部地方トゥアティエン・フエ省情報通信局は3日朝、SNS上でデマを流したとして、ファン・グエン・タイン・グエンさん(22歳・女性)に500万VND(約2万3000円)の罰金を科した。デマの内容は「未婚男性が余ってい...>> 続き
ホーチミン:校舎3階から飛び降り自殺図った少女を守衛が救出 (5日)
 ホーチミン市1区カウオンライン街区(Phuong Cau Ong Lanh)にあるミンドゥック中学校で2日18時30分ごろ、校舎3階の手すりを乗り越えて飛び降り自殺を図った6年生(ベトナムでは中学1年生)の少女を守衛が救出する...>> 続き
ハノイ:タイ湖周辺で外国人女性を狙った痴漢事件が多発 (2/26)
 ハノイ市タイホー区にあるタイ湖(Ho Tay)周辺でこのところ、散歩中の外国人女性がマスクを着けた男らのグループから痴漢行為を受けるという事件が多発しており、ベトナム人の若い女性も被害を受けている。 ...>> 続き
もっと休みたい?「休校延長」の偽公文書がSNSで拡散 (2/22)
 東南部地方ビンフオック省教育訓練局の公文書を偽造したとみられる書類の画像が18日夜からソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で急速に拡散され、児童や保護者の間で混乱を招いている。書類には、「新型コ...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited