ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:韓国のさわやか筋肉王子が路上でスイカ売り

2021/02/11 05:11 JST配信
Clip to Evernote
(C) Thanh Nien
(C) Thanh Nien 写真の拡大

 ホーチミン市1区にある青年文化会館の路上では最近、さわやかな笑顔と黒光りする筋肉ボディのイケメンがスイカを売る姿が目撃され、SNS上などで話題になっている。気になるのは、時代劇に出てくるような腰巻だけを身に着けた上半身裸の出で立ちだが、これはベトナムの伝説で語り継がれている「マイ・アン・ティエム王子」のコスプレだった。

 マイ・アン・ティエムは伝説上の王「フン王」の養子だが、とある誤解から一家ごと島流しの刑を受けた。王子は小島で鳥が落とした種を見つけると、美味しいスイカを育てて、それを売ることで裕福になった。その後は誤解も解け、フン王は一家を呼び戻したと伝えられており、スイカは繁栄の象徴となった。

 腰巻姿で両手にスイカを持ったマッチョな男性が青年文化会館前で売り文句の口上を述べると、道行く人々から大いに注目を集め、SNS上でも「カッコいい!」「イケメン」とのコメントが寄せられた。

 この男性は、韓国人のイ・ウォンさん(40歳)で、7区でジムを経営しているという。マイ・アン・ティエムの物語を知って、見知らぬ土地で逆境の中でも挫けずに頑張るところが自分自身と重なると思い、ジムの広告写真撮影でマイ・アン・ティエムのコスプレをすることに決めた。

 イさんはインタビューで、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で今年のテト(旧正月)は帰国できず、家族とも会えないが、ベトナムのテトを体験するのは貴重な思い出になる。テト中は妻と一緒に地方を旅行するつもりだったが、COVID-19の市中感染が拡大しているため、自粛する」と語った。

[Thanh Nien 12:11 07/02/2021 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
隣人トラブル、塀で家の正門塞がれた夫婦に世間は冷ややか (16日)
 クアンナム省タンビン郡ビンフック村(xa Binh Phuc, huyen Thang Binh)のとある民家は、1か月以上前から正門の前に塀が建設され、出入口を塞がれている。  この民家はT・V・Vさん(男性)夫婦が所有している...>> 続き
ホーチミン:「子供が世話してくれない」、孤独な老人が橋から身投げ (16日)
 ホーチミン市で14日昼ごろ、同市ビンタイン区からハノイ大通り(トゥードゥック市)までを結ぶサイゴン橋で高齢の男性が飛び降り自殺を図ったと通報があった。男性は自分で運転してきたバイクを乗り捨てると、ヘ...>> 続き
40年も爪を伸ばした男性、指紋採取できず 最も長い爪は86cm (13日)
 ICチップ付き身分証明書(IDカード)の発行のため、指紋採取に訪れた男性が、長すぎる爪のせいで指紋採取できないというトラブルが発生した。この様子はFacebookページに投稿され、大きな反響を呼んでいる。公安...>> 続き
ハイフォン:性転換した逃亡犯、指名手配から14年後に逮捕 (9日)
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市警察は6日、警察から逃れるために性転換手術を受けた指名手配犯を逮捕したと明らかにした。同容疑者は、一旦自首したものの、すぐ逃げて計14年も逃亡生活を続けていた。  逮...>> 続き
客が購入額1000倍の190万円振り込み 正直者の宅配員が返金 (9日)
 ホーチミン市で5日、買物客が購入代金40万VND(約1900円)を決済する際に誤って宅配員に4億VND(約190万円)を振り込むというトラブルが発生した。宅配員は、大金に目がくらむことなく同日中に客にお金を払い戻した...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited