ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

著名な男性オペラ歌手殺害事件、義兄に死刑判決

2021/07/23 03:35 JST配信
(C) vnexpress
(C) vnexpress 写真の拡大

 ハノイ市ホアンキエム区で2020年2月にベトナム国立オペラ・バレエ劇団(Vietnam national opera and ballet=VNOB)の副団長でオペラ歌手のブー・マイン・ズンさん(男性・当時42歳)が殺害された事件で、同市人民裁判所は21日、ズオン・クアン・ビン被告(男・44歳)に死刑判決を言い渡した。

 ビン被告はズンさんの妻の兄。ズンさん夫妻は被告の隣の家に住んでおり、隣人同士でもあったが、ビン被告は薬物中毒者で、家族内では度々言い争いが起きていた。

 被告は昨年2月18日夜、自宅で約0.5Lのお酒を飲んだ後、実父と妻、妹を大声で罵ると、妻のバイクからガソリンをこぼして火を放った。地元住民らが消火を試みている間に、被告は窓をよじ登ってズンさん宅に侵入し、抵抗するズンさんを刃物で殺害した。

 被告は裁判で、ズンさん夫婦との間ではトラブルがなかったと主張し、「酒をたくさん飲んだため、何も覚えていない」と弁明した。しかし裁判所は、麻薬乱用の末に身内を殺害するという悪質な犯罪に走ったとして死刑判決を下した。

 鑑定結果では、被告が結晶状の薬物を使用したことが原因で事件時に精神錯乱を起こしたことが確認された。被告は2007年に窃盗罪で処分を受けた前科がある。

 なお、殺害されたズンさんは国から「優秀アーティスト(Nghe si uu tu=NSUT)」の称号を授与された国内トップクラスのバリトン歌手で、多くのオペラに出演していた。2015年2月には、ハノイ市民劇場(オペラハウス)で上演された沼尻竜典氏作曲のオペラ「竹取物語(Bamboo Princess)」で帝役として出演した。

Clip to Evernote
[VnExpress 18:45 21/7/2021 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ホーチミン:路地に切断頭部、近隣住民を逮捕 闘鶏トラブルで殺害 (28日)
 ホーチミン市7区タンフン街区チャンスアンソアン(Tran Xuan Soan)通り645番地の路地で26日午後3時ごろ、切断された頭部が地面に放置されているのが見つかり、辺りは一時騒然となった。  頭部を切断された男...>> 続き
ハノイ:10歳少年がオンライン学習中に感電死 コンセントにはさみ差し込む (15日)
 ハノイ市タインスアン区ハディン街区在住の小学5年生が、自宅でオンライン学習中に感電死するという痛ましい事故が発生した。  死亡したのはドンダー区タイティン小学校に通うD君(10歳)。事故は父親がイヤ...>> 続き
クロスボウで眼球を射抜かれた8歳少年、矢の摘出手術に成功 コントゥム省 (10日)
 南中部高原地方コントゥム省総合病院は8日、クロスボウで眼球を射抜かれた8歳の少年A・T君(ダクレイ郡ダクチョーン村=huyen Dak Glei, xa Dak Choong在住)の手術を行い、矢の摘出に成功したと明らかにした。 ...>> 続き
ビンズオン省:検問所で理由ない外出を咎められた青年が自分のバイクに放火 (8/19)
 東南部地方ビンズオン省トゥーザウモット市で17日朝、理由のない外出をしたとして当局から処罰を受けた青年が、突然怒り出して自分のバイクに火をつけるという事件が発生した。  N・D・T(23歳)は、同市フー...>> 続き
ホーチミン:民家の屋根上に白骨遺体 1年前に行方不明となった老婆か (8/11)
 ホーチミン市ビンチャイン郡警察は、同郡の民家の屋根上で白骨化した遺体が見つかった件について関連機関と協力して捜査を進めている。  8月9日、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)上に、民家の屋根...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited