ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:外国人男性が高級マンションで大暴れ、警備員暴行と器物損壊

2022/01/19 02:08 JST配信
(C) zing
(C) zing 写真の拡大

 ホーチミン市ビンタイン区22街区にある大規模な高級複合施設「ビンホームズ・セントラルパーク(Vinhomes Central Park)」内のマンション「ランドマーク2(Landmark 2)」で15日、住人の外国人男性が警備員に暴行を加えた上、施設内の設備を破壊する事件が発生した。

 警備員を暴行したのはリビア国籍の男性。15日早朝、男性はバイクのエンジンを吹かしながら地下駐車場に降りてくる際、バランスを崩して転倒。マンションの警備員が倒れたバイクを起こそうと助けに入ったところ、男性から暴行を受けた。男性はさらに警備員に唾を吐いたり、駐車場に停めてあった車両を損壊するなどして暴れた。

 同伴していた友人が止めに入り、なだめられた男性はしばらくして自室に戻っていったが、同日午前10時ごろにまた暴れ回って、受付のパソコンやエレベーター内のカードリーダー、消防機器、装飾品などを破壊した。

 通報を受けて現場に駆け付けた警察は、男性を警察署に連行して事情聴取を行った。マンション管理委員会は破壊された物品を確認し、男性に賠償を求める構えを示している。

 情報筋によると、男性はベトナムの某航空会社でパイロットを務めている。警察は男性に対し、薬物検査を行っており、結果が判明次第、公表するとしている。なお、今回の事件については、既に在ベトナムリビア大使館と男性の勤務先である航空会社に通知済みとのこと。

Clip to Evernote
[Zing 07:21 16/1/2022 U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ビントゥアン省:13歳未満の少女と性交渉した18歳の男に禁固7年 (20日)
 南中部沿岸地方ビントゥアン省人民裁判所は18日、16歳未満の未成年者に対する性的暴行の罪に問われていたチャン・バン・ロイ被告(同ニントゥアン省出身、男・18歳)に禁固7年の判決を言い渡した。被告自身も犯行...>> 続き
元ミス、恋人の高級腕時計を盗んで質屋に 仮想通貨で借金苦 (20日)
 ミス・ベトナム・コンティネンツ2018(Miss Viet Nam Continents 2018)の優勝者が恋人の男性から高級腕時計を盗んで質に入れた事件で、ホーチミン市警察は捜査を完了し、同市人民検察院に書類を送致し窃盗容疑で...>> 続き
ソンラ省:夫の局部を切断した妻、傷害容疑で在宅起訴 (13日)
 西北部地方ソンラ省イエンチャウ郡チエンハック村(xa Chieng Hac, huyen Yen Chau)で妻の連れ子に性的暴行を加えた男が妻に局部を切断された事件で、妻のハー・ティ・グエット容疑者(女・36歳)が傷害容疑で在宅...>> 続き
ハノイ:タイ湖街路樹の間の極小スペースに三菱ミニバン駐車、「神業」と話題に (12日)
 5月8日、ハノイ市タイホー区にあるタイ湖(Ho Tay)周辺の歩道に、三菱自動車のミニバン「エクスパンダー」が駐車されていた。人目を引いたのは、車両が街路樹と街路樹の非常に狭いスペースに駐車されていたため...>> 続き
ダナン:下水道から男性の遺体、電力ケーブル窃盗で感電死 (9日)
 南中部沿岸地方ダナン市ハイチャウ区を通過するフンブオン(Hung Vuong)通りにある下水道で4日昼に男性の遺体が発見された事件について、同区警察は6日午前、遺体の身元が判明したと明らかにした。  死亡し...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved