ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ハイフォン:住宅街で女性の首なし死体発見、犯人の内縁の夫は自殺か

2022/07/26 13:48 JST配信
(C)tuoitre
(C)tuoitre 写真の拡大

 北部紅河デルタ地方ハイフォン市キエンアン区バックソン街区(phuong Bac Son)で22日午後、首がない女性の遺体を地元住民が発見した。通報を受けて駆け付けた警察が規制線を張って、周辺は一時騒然となった。

 警察によると、遺体は50歳程と見られ、同街区にあるクービエン都市区(khu do thi Cuu Vien)で首から上がない状態で見つかった。現場検証は同日午後8時ごろまで行われた。地元紙トゥオイチェー紙(Tuoi Tre)の聞き込みによると、この女性は男性との間で痴情のもつれが発生していたとのこと。

 その後、遺体はB・T・Hさん(54歳)と判明。第一発見者となったのは同都市区で家を借りて食堂を開いている娘のP・T・Pさん(33歳)で、遺体の発見場所はPさんが借りている食堂だった。

 死亡したHさんと内縁の夫であるチャン・バン・ヒエップ容疑者(59歳)は、トゥイグエン郡ホアンドン村(xa Hoang Dong,huyen Thuy Nguyen)に暮らしていたが、最近、ヒエップ容疑者の暴力が酷くなり、娘の食堂に避難していた。ヒエップ容疑者は21日午後10時ごろ食堂にやってきて居座った。

 深夜になったため、娘と従業員は店じまいして帰宅。Hさんとヒエップ容疑者が食堂に残ることとなったが、両者の間でいさかいが起こり、ヒエップ容疑者がHさんを刃物で刺し殺した。

 検死の結果、Hさんは刃物で刺し殺された後、頭部を切断されたと断定。ヒエップ容疑者は遺体を台所に運んでガスコンロで燃やそうとしたが、これに失敗。遺体を現場に残してバイクで逃走した。

 その後、ヒエップ容疑者は、アンズオン郡アンホン村(xa An Hong,huyen An Duong)のカム川(song Cam)に停泊させてあった自分の釣り船で、電気ケーブルを手足に巻き付けて感電死した状態で発見された。自殺の可能性が高いと見られている。

Clip to Evernote
[Tuoitre 20:47 22/07/2022, 17:54 24/07/2022 U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ゲアン省:11歳少女が妊娠、学校警備員の70歳男を緊急逮捕 (20日)
 北中部地方ゲアン省クエフォン(Que Phong)郡警察は、6年生(ベトナムの中学1年生、日本の小学6年生に相当)の娘が、学校で警備員として働く男に性的暴行を加えられた疑いがあるとの家族からの告発を受け、捜査を...>> 続き
ドンナイ省:嫉妬に狂った夫が妻の両腕を切り落とす (16日)
 東南部地方ドンナイ省ロンタイン(Long Thanh)郡警察は15日、嫉妬に狂って妻の両腕を切り落としたとして、夫のタイ・スアン・ビン容疑者(34歳、同郡タムアン(Tam An)村在住)を逮捕したと明らかにした。  警...>> 続き
ハノイ:乱交写真で元恋人を恐喝した女に禁固9年の判決 (12日)
 ハノイ市人民裁判所は8日、グループセックスの写真を送りつけ、元恋人の男性を恐喝したとして、資産強奪罪に問われていたドアン・フオン・アイン被告(女・34歳、同市ロンビエン区在住)に禁固9年の判決を下した...>> 続き
タインホア省:40kgのピットブルに襲われた飼い主の高齢女性が死亡 (6日)
 東北部地方タインホア省ホアンホア郡ホアンフー村(xa Hoang Phu,huyen Hoang Hoa)人民委員会は31日、高齢女性が飼っていたピットブルに襲われて死亡したと明らかにした。ピットブルは非常に気性が荒い犬種とし...>> 続き
ハノイ:日本人大学生からぼったくり、運賃の10倍を請求したタクシー運転手を捜査 (6日)
 ハノイ市ホアンキエム区警察は現在、観光で同市を訪れた日本人大学生2人がタクシーでぼったくり被害に遭ったと訴えている件について事実関係を確認すべく、問題のタクシー運転手を探している。  この運転手...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved