ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:バーとディスコの営業再開でホコ天に人が殺到

2020/09/08 16:22 JST配信
(C) ZING
(C) ZING 写真の拡大

 ホーチミン市人民委員会は7日18時付で市内のバーとディスコの営業再開を許可した。これを受けて、バックパッカー街として知られるブイビエン通りの歩行者天国に軒を連ねる店舗も営業を再開し、さっそく大勢の若者らで賑わっていた。

 同市では、新型コロナウイルス第2波の影響を受け、7月末からバーとディスコの営業が一時停止となっており、この日が久々の営業再開。普段は外国人観光客や地元の若者で混雑しているブイビエン通りも閑古鳥が鳴いていたが、営業再開の許可が出ると、すぐに大勢の人で溢れかえった。

 夜が深まるにつれて客足が増えていき、屋外のテラス席では、いたるところで客がお酒を飲み交わす姿が見られた。ある若者客は、「歩行者天国に活気が戻ってきて興奮しています。こんなにアツイ夜は久しぶり」と語った。

 しかし、この日は取り締まる警察の姿がなかったため、路上には大勢の客引きが現れたほか、店のテーブルや椅子が道路いっぱいに広がっていたため、交通を著しく妨害していた。

Clip to Evernote
[Zing 06:08 08/09/2020 U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
ホーチミン:「外国人医師に診療許可証の取得義務付けを」、保健局が提案 (6:12)
 ホーチミン市保健局は改正診療法草案について、ベトナムで診療を行う外国人医師に対して診療許可証を取得し、患者を診察する際に流暢なベトナム語で話すことを義務付ける条項を盛り込むことを提案した。  ...>> 続き
新型コロナ検査キット価格水増し事件、副首相補佐官を逮捕 流通認可に介入 (5:04)
 ベトナム人民軍の軍医学院と地場ベトアー・テクノロジー・コーポレーション(Viet A Technology Corporation、ホーチミン市)から成るコンソーシアムによる新型コロナウイルス検査キットの研究開発(R&D)、評価、...>> 続き
商工省、国家競争委員会を設立 競争管理など担当 (3:38)
 商工省は1日、既存の競争・消費者保護局と競争評議会の再編成を行い、国家競争委員会を設立した。  同委員会は、◇競争管理、◇消費者の権利保護、◇マルチ商法(連鎖販売取引)の3分野に関する国家管理に加え、...>> 続き
新型コロナ:1日の新規感染者581人・死者1人 (1日)
 保健省の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する1日の発表によると、国内で感染者581人が新たに確認された。  1日午後の発表時点でベトナム国内の累計感染者数は1151万6489人となっている。  新型...>> 続き
全国44省・市で4万1500人余りが失業、労働総連盟が報告 (1日)
 ベトナム労働総連盟(VGCL)の報告によると、全国の44省・市の企業の状況を調査した結果、生産活動に困難が生じた企業1235社の従業員計47万1500人余り(調査対象全体の65.54%)に影響が及んでいることが分かった。...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved