ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ハノイ:3歳女児がマンション13階から落下、男性配達員のお手柄で命に別状なし

2021/03/02 05:02 JST配信
Clip to Evernote
(C) Zing
(C) Zing 写真の拡大

 2月28日午後17時30分ごろ、ハノイ市タインスアン区にあるマンション「グエンフイチュオン60B」で、12A階(13階に相当)のベランダから3歳の女児が転落するという事故が発生した。女児は奇跡的に命に別状はなかった。

 部屋から出てベランダの手すりをよじ登って宙ぶらりんになった女児N・P・Hちゃんは、地面に向けて真っ逆さまに落下した。この様子は、騒ぎに気付いた向かい側のマンションの住民がビデオ録画しており、一部始終が映されていた。

 力尽きた女児が落下し、もう駄目だと思った瞬間。たまたま現場に居合わせた荷物配達員のグエン・ゴック・マインさん(男性・31歳)が1階中庭のトタン屋根に上って、落下する女児のキャッチを試みた。落下の勢いがついており、完全にキャッチすることは出来なかったが、衝撃が弱まったため、女児は一命をとりとめた。

 女児は病院に緊急搬送されたが、家族によると、手足を骨折するなど重傷を負ったものの、健康状態は安定しているとのこと。

 危険を顧みず女児の命を救ったマインさんは、「私にも同じ年頃の娘がいます。あの瞬間、落ちてくるのは自分の娘だと思いました。女児の姿を見つけてから落下するまでは1分程度。勝手に体が動き、すぐ中庭の屋根に上って落ちてくる少女を待ち構えました。連絡先も伝えずにその場を去りましたが、その後、どういうわけか少女の家族から、骨折したけど、命に別状はなかったと電話がありました。助かって本当に良かったですが、怪我をさせてしまったことが残念です」と語った。

 なお、このニュースを知ったグエン・スアン・フック首相は3月1日、マインさんの強い責任感と勇気ある行動を称えて表彰状を送った。

[Tuoi Tre 20:34 28/02/2021 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
フォーブス「アジアを代表する30歳未満の30人」、越から女性3人選出 (5:16)
 米経済誌フォーブス(Forbes)はこのほど、「アジアを代表する30歳未満の30人(30 Under 30 in Asia)」2021年度版を発表した。ベトナムからは2部門で計3人が選出されている。  今年はアジア各国から2500人以上...>> 続き
韓国ピサン教育とKOICA、ベトナム2大学にスマート韓国語授業を開設 (22日)
 韓国の教育企業、ピサン教育(Visang)は19日、ホーチミン市経済大学とバンヒエン大学の韓国語学科にスマート韓国教育ソリューションを提供し、韓国語授業を開設すると発表した。  これによりピサン教育は2校...>> 続き
ベトナム人画家の絵画、過去最高の310万USDで落札 映画にも登場 (22日)
 ベトナム人画家マイ・チュン・トゥー(1906~1980年)の作品「フオンの肖像(Portrait of Mademoiselle Phuong)」が、18日に香港で開かれた国際競売会社サザビーズ(Sotheby’s)のオークションで競売にかけられ、手...>> 続き
ハイネケンが代理店に圧力、ライバル企業のビール販売を制限 (22日)
 商工省傘下消費者保護・競争局はこのほど、一部のビール販売代理店でサイゴンビール・アルコール飲料[SAB](Sabeco)商品の陳列や販売が制限されている事実を確認したと明らかにした。  代理店にSAB商品の取...>> 続き
第108軍隊中央病院、労働英雄の称号を受賞 設立70周年 (22日)
 ハノイ市ハーバーチュン区にある第108軍隊中央病院は19日、設立70周年(1951年4月1日~2021年4月1日)の記念式典を盛大に開催した。  式典では、同病院に対する「労働英雄」の称号の授与式も催された。式典に...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited