(C) セーフィー 写真の拡大. |
- 製造業・建設業の業務効率や品質を向上へ
- 現地での顧客サポートの体制も構築
- グローバル市場で顧客の市場開拓サポート
クラウド録画型映像プラットフォーム「Safie(セーフィー)」の開発・運営を手掛けるセーフィー株式会社(東京都品川区)は、ベトナム現地法人をホーチミン市に設立した。
ベトナム現地法人「セーフィーベトナム(SAFIE VIETNAM)」では、主に製造業・建設業の分野で現場の業務効率、品質、安全性の向上に寄与していく。
クラウド録画型映像プラットフォーム「セーフィー」はシェアNo.1の実績を誇る。映像データをもとに遠隔での状況確認や業務効率化、映像解析による異常検知・予測などの様々なソリューションを提供し、あらゆる業界での現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進してきた。
今回、ベトナムに現地法人を設立し、映像を基軸とした海外向け現場ソリューションの提供を開始した。ベトナムに進出している日系企業を中心に日本でのユースケースを応用し、デジタルツールを活用した業務効率、品質、安全性の向上を目指す。
また、他の外資系・ローカル企業複数社への導入も見込んでおり、ボーダーレスな現場DXを促進する。この取り組みに伴い、現地のカントリーマネジャーや営業、カスタマーサポートを配置し、現地での顧客サポートの体制も構築している。
セーフィーは、今後も東南アジア市場をはじめとするグローバル市場において、顧客の新たな市場開拓をサポートしていく。