8月上旬に中部ダナン市の空港で空港警備員を相手に日本刀を振り回す事件を起こした東南部ビンズオン省警察の警察官ドー・ホアイ・フオン・ミンに対する再捜査を求められていた(※関連ニュース参照)ダナン市ハイチャウ区警察は16日、ミンを刑事告訴しないとする結論を正式に発表した。
同区人民検察院は警察から送付された捜査書類を検討した結果、警察の結論を追認した。ミン氏のダナン空港における行為は、刑事告訴する犯罪要件を満たしていないとし、500万ドン(約3万6000円)の罰金刑が妥当であるとしている。
・ 航空局、日本刀を振り回した警察官の再捜査を要求 (2007/08/27)
・ 日本刀を振り回した警察官、罰金処分のみで放免 (2007/08/21)
・ ダナン:警察官が空港警備員を日本刀で追い回す (2007/08/17)

から



)
)
)
)
)

)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)
)













