ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

男性が路上で爆死、夫婦間トラブルで無理心中はかる

2016/04/26 04:00 JST配信
Clip to Evernote
(C) vnexpress, Kh Uyen
(C) vnexpress, Kh Uyen 写真の拡大

 24日22時30分ごろ、南中部高原地方ダクラク省バンメトート市トゥアン街区のゴーザートゥ通りとグエンタットタイン通りの交差点で、手製爆弾が爆発し、家出中の妻との無理心中をはかって爆弾を所持していた男性が死亡する事件が発生した。

 死亡したのは、同省ラク郡ブオンチエット村在住のグエン・バン・ミンさん(29歳)。遺族によると、妻はミンさんと2人の子供と住んでいた家を出て同市で働いており、ミンさんは何度か妻の元を訪れて帰宅するよう説得したが、妻はこれを受け入れず、夫婦の間で激しい口論が繰り返されていたという。

 事件当日、ミンさん夫婦は18時に同市のホテルに入ったが、言い争いになり、ホテル側から注意を受けた。これに腹を立てたミンさんは「爆弾を爆発させる」とホテル側を脅迫。ホテル側の通報を受けて駆けつけた警察官が2人を説得し、2人はしぶしぶホテルを出た。ミンさんは、複数の手製爆弾を所持していた。

 ホテルを出たミンさんは、「誰か近付こうものなら爆弾を爆発させる」と威嚇しながら交差点に移動し、2つの手製爆弾を取り出して車道に放り投げた。10分後、更に1つの爆弾を放り投げると同時にトラックが通過し、トラックに轢かれた爆弾が爆発、近くにいたミンさんは爆風で飛ばされ即死した。この爆発で、警察官と近くの会社の警備員の2人が負傷した。

 通報を受けて現場に駆けつけた同省軍事司令部は、ミンさんの遺体に残っていた爆弾の処理にあたり、25日未明に作業を完了、この爆弾を押収した。警察は引き続き裏付け捜査を進めている。

[VNExpress等, 09:54 (GMT+7) 25/4/2016, A].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ソンラ省:崖でハチミツ採取の男性が死亡 気絶したまま宙ぶらりんに (6日)
 西北部地方ソンラ省で2日、崖にできたハチの巣からハチミツを採っていた男性がハチに刺されて気を失い、ロープに吊るされて宙ぶらりんの状態となり、その後、死亡するという事故が発生した。  死亡したのは...>> 続き
ソンラ省:国境警備軍大尉が妻の両親を射殺 その後自殺 (5日)
 西北部地方ソンラ省イエンチャウ郡ロンフィエン村(xa Long Phieng, huyen Yen Chau)で4月28日午後に発生したライフルによる殺人事件について同村軍事司令部が明らかにしたところによると、容疑者は国境警備軍の...>> 続き
ハティン省:独身女性宅の前に生後10日の捨て子 (4/27)
 北中部地方ハティン省在住トゥアンロック村(xa Thuan Loc)の独身女性グエン・ティ・ティさん(39歳)は23日早朝、自宅の門の前に生後10日ぐらいの新生児の男児が捨てられているのを発見した。  ティさんから...>> 続き
ザライ省:精神疾患の疑いがある男が司祭を刺して教会に放火 (4/27)
 南中部高原地方ザライ省アンケー村(xa An Khe)にあるアンケー教会で22日昼頃、司祭が刺され、教会が放火されるという事件が発生した。  この事件では、同村在住の30歳の男、チャン・チョン・カー容疑者が逮...>> 続き
隣人トラブル、塀で家の正門塞がれた夫婦に世間は冷ややか (4/16)
 クアンナム省タンビン郡ビンフック村(xa Binh Phuc, huyen Thang Binh)のとある民家は、1か月以上前から正門の前に塀が建設され、出入口を塞がれている。  この民家はT・V・Vさん(男性)夫婦が所有している...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited