ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

「北部出身」差別発言で知人殺害、被告3人に禁固18~20年

2019/08/13 06:12 JST配信
Clip to Evernote
(C) thanhnien
(C) thanhnien 写真の拡大

 ホーチミン市で2018年6月、出身地に関する差別発言が原因で男性1人が殺害される事件が起きた。ホーチミン市人民裁判所は7日、殺人罪に問われていた被告3人に有罪判決を下した。

 主犯格のズオン・ディン・ビエン被告(男・28歳)は禁固20年、ダオ・タイン・ニャット被告(男・26歳)は禁固19年、グエン・ディン・キエン被告(男・20歳)は禁固18年の判決をそれぞれ言い渡された。

 起訴状によると、2018年6月23日夕方、同市12区ヒエップタイン街区(phuong Hiep Thanh)にある貸し部屋の前で、被害者のH・M・Hさん(男性・当時49歳)は友人らと酒を飲んでいた。

 この時、近所にある伯母の家に向かう途中だったビエン被告がバイクで通りかかり、以前もめたことがあるHさんとビエン被告はにらみ合った。Hさんは友人らの制止を無視して、伯母の家から出てきたビエン被告を襲うため木の棒をベンチの下に隠した。

 Hさんは、ビエン被告が再び通りかかると「おい、この北部野郎」と罵ると同時に、木の棒で同被告を殴ろうとした。しかし、Hさんの友人らが仲裁に入ったため、殴り合いには至らなかった。

 しかし、Hさんの行為に腹を立てたビエン被告は、自分の部屋に戻って刃物3丁を準備。ニャット被告とキエン被告の友人2人を呼んで刃物を渡し、Hさんを見つけると3人で襲い掛かって身体の18か所を刺して殺害した。

 3人はその後現場から逃走したが、後日警察に自首した。ニャット被告の父親は息子が殺人を犯したことを耳にし、あまりのショックで突然死した。

[Plo 14:17 7/8/2019, thanhnien 13:10 09/08/2019, A].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
元警察官が主犯格、身代金2400万円の拉致事件―人質の女子大生を保護 (17日)
 南部メコンデルタ地方チャビン省警察は14日未明、同省のカフェで女子大生を拉致し50億VND(約2400万円)の身代金を要求した男2人を逮捕し、人質を無事保護した。  拉致されたのは同省チャビン大学に在籍するT...>> 続き
ランソン省:銃乱射で7人死傷、前妻一家皆殺しを図った男が逃走中 (15日)
 東北部地方ランソン省カオロック郡フーサー村(xa Phu Xa, huyen Cao Loc)にある自動車部品専門店「トゥイホアイ(Tuy Hoai)」で13日午後9時ごろ、銃乱射事件が発生し、2人が死亡、5人が負傷した。  銃乱射事...>> 続き
タイグエン省で白昼の惨劇、ナタ男が2歳娘の前で母親をめった切り (15日)
 東北部地方タイグエン省ソンコン市(TP Song Cong)にあるクン(Cung)橋の上で13日午前、ナタを持った男が子連れ女性をめった切りにして重傷を負わせる事件が発生した。その凶行を撮影した動画がSNSに投稿され、大...>> 続き
ホーチミン:外国語センターで強盗事件、オーストラリア人の男が御用 (15日)
 ホーチミン市3区警察は13日、同区の外国語センターで強盗事件を働いて逮捕されたジャクソン・ウォーレン・ニコルソン容疑者(男・49歳、オーストラリア国籍)の身柄をホーチミン市警察に引き渡した。  ジャク...>> 続き
ホーチミン:15歳少女がプチ整形後に左目失明 (13日)
 顔面が大きく腫れあがって左目を失明した15歳の少女がホーチミン市チョーライ病院に緊急搬送された。この少女はプチ整形目的で、美容医療で行われるフィラー(充填剤)注射を受けたばかり。注射して以降、激痛に...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)