ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:フーミーフン新都市の韓国人宅で一家3人殺傷、韓国人男を逮捕

2019/12/24 05:25 JST配信
Clip to Evernote
(C) zing
(C) zing 写真の拡大

 ホーチミン市7区フーミーフン新都市にある韓国人が住む家屋で21日未明に発生した殺人事件で、同市警察は殺人容疑で韓国人の男を逮捕した。

 この男は21日午前1時40分ごろ、Y・S・Yさん(男性・50歳)宅のフェンスを乗り越えて侵入し、家の中にいたYさん、妻のJ・Y・Sさんと娘(16歳)の3人を次々を刃物で刺した。

 隣人住民と隣の工事現場の作業員たちが悲鳴を聞いて集まってきたが、施錠されていたため、家屋の中に入ることはせず、警察に通報。駆け付けた警察が家の中で倒れている3人を発見した。犯人は家の中にあった携帯電話4台を盗み、Yさん夫婦が所有する小型車で逃走した後だった。

 妻のSさんはその場で死亡。首を切られたYさんと腹部を刺された娘はFV病院に救急搬送されて一命を取り留めた。事件発生時には、12歳の男児も家にいたが、幸い襲われることはなかった。

 小型車は事件発生から2時間後、7区に隣接する2区トゥーティエム橋付近の人気のない空き地で、火を点けられて炎上した状態で地元住民に発見された。

 その後、警察は容疑者を韓国人の男と特定。単独犯で、プロのような手際を見せた容疑者は、7区のマンションに潜伏していたところを緊急逮捕された。警察は怨恨が原因と見て事件の全容解明を急いでいる。

[Vnexpress 20:10 21/12/2019 / zing 09:11 22/12/2019 / Thanh Nien 20:33 21/12/2019 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
40年も爪を伸ばした男性、指紋採取できず 最も長い爪は86cm (13日)
 ICチップ付き身分証明書(IDカード)の発行のため、指紋採取に訪れた男性が、長すぎる爪のせいで指紋採取できないというトラブルが発生した。この様子はFacebookページに投稿され、大きな反響を呼んでいる。公安...>> 続き
ハイフォン:性転換した逃亡犯、指名手配から14年後に逮捕 (9日)
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市警察は6日、警察から逃れるために性転換手術を受けた指名手配犯を逮捕したと明らかにした。同容疑者は、一旦自首したものの、すぐ逃げて計14年も逃亡生活を続けていた。  逮...>> 続き
客が購入額1000倍の190万円振り込み 正直者の宅配員が返金 (9日)
 ホーチミン市で5日、買物客が購入代金40万VND(約1900円)を決済する際に誤って宅配員に4億VND(約190万円)を振り込むというトラブルが発生した。宅配員は、大金に目がくらむことなく同日中に客にお金を払い戻した...>> 続き
カナダ人男性がベトナム人妻の実家敷地で大麻栽培 (9日)
 南中部沿岸地方ビントゥアン省ファンティエット市警察は4日、ベトナム人妻の実家の敷地内で大麻を栽培していたとして、カナダ人男性G・J・E氏(51歳)に行政処分を下す方針を明らかにした。  E氏は、同市ティ...>> 続き
カントー:タイの呪物「クマントーン」に酷似の人形71体を押収 (8日)
 南部メコンデルタ地方カントー市カイラン区(quan Cai Rang)警察は5日、フンフー街区(phuong Hung Phu)にあるマンションの一室の立ち入り検査を実施し、人形に精霊が宿るというタイの呪物「クマントーン(Kumanth...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited