ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

寄生虫混入をSNSで訴えた客に謝罪強要、レストラン店主に禁固1年

2020/10/06 04:28 JST配信
Clip to Evernote
(C) zingnews
(C) zingnews

 北部紅河デルタ地方バクニン省バクニン市にあるレストランで店主の男が女性客を罵って脅迫し、その様子をフェイスブック(Facebook)上でライブ配信した事件で、同市人民裁判所は2日、店主と店員の被告2人に有罪判決を下した。

 グエンダンダオ(Nguyen Dang Dao)通りにあるレストラン「ニャンヌオンヒエンティエン(Nhang nuong Hien Thien)」の店主であるグエン・バン・ティエン被告(男・47歳)は侮辱罪に問われ、禁固12か月を言い渡された。

 同じ罪に問われていた共犯のラン・バン・バン被告(男・27歳)は禁固9か月の判決だった。

 被害を受けたD・T・Hさん(女性・27歳)は8月17日夜、友人と一緒に問題のレストランで夕食をとった。食事中、Hさんは内蔵料理の中から寄生虫を発見して店に訴えたが、被告らは適切な対応を取らなかった。これを不服としたHさんはその後、フェイスブック上で「このレストランは衛生上問題がある」と投稿。この投稿が拡散されたことで、すぐに被告らの耳に入った。

 被告らはHさんを探し出してレストランに連れて来させると土下座をさせ、汚い言葉でHさんを罵倒し、バン被告が執筆した「自分は嘘をついた」との内容の謝罪文を読み上げさせた。ティエン被告はその間、手や自分の履いていたぞうりでHさんの顔面を叩いた。Hさんは心的ショックからてんかん発作の症状が現れ、病院に救急搬送される事態に至った。

 被告2人はいずれも罪状を認め、Hさんに謝罪した。一方のHさんは裁判所に情状酌量を求めたが、裁判所は事態を重く見て禁固刑を下した。

[Zing 11:41 2/10/2020, A].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ソンラ省:崖でハチミツ採取の男性が死亡 気絶したまま宙ぶらりんに (6日)
 西北部地方ソンラ省で2日、崖にできたハチの巣からハチミツを採っていた男性がハチに刺されて気を失い、ロープに吊るされて宙ぶらりんの状態となり、その後、死亡するという事故が発生した。  死亡したのは...>> 続き
ソンラ省:国境警備軍大尉が妻の両親を射殺 その後自殺 (5日)
 西北部地方ソンラ省イエンチャウ郡ロンフィエン村(xa Long Phieng, huyen Yen Chau)で4月28日午後に発生したライフルによる殺人事件について同村軍事司令部が明らかにしたところによると、容疑者は国境警備軍の...>> 続き
ハティン省:独身女性宅の前に生後10日の捨て子 (4/27)
 北中部地方ハティン省在住トゥアンロック村(xa Thuan Loc)の独身女性グエン・ティ・ティさん(39歳)は23日早朝、自宅の門の前に生後10日ぐらいの新生児の男児が捨てられているのを発見した。  ティさんから...>> 続き
ザライ省:精神疾患の疑いがある男が司祭を刺して教会に放火 (4/27)
 南中部高原地方ザライ省アンケー村(xa An Khe)にあるアンケー教会で22日昼頃、司祭が刺され、教会が放火されるという事件が発生した。  この事件では、同村在住の30歳の男、チャン・チョン・カー容疑者が逮...>> 続き
隣人トラブル、塀で家の正門塞がれた夫婦に世間は冷ややか (4/16)
 クアンナム省タンビン郡ビンフック村(xa Binh Phuc, huyen Thang Binh)のとある民家は、1か月以上前から正門の前に塀が建設され、出入口を塞がれている。  この民家はT・V・Vさん(男性)夫婦が所有している...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited