ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

フート省:病気の治療費捻出で恋人を中国に売り飛ばした男らを起訴

2020/12/15 03:59 JST配信
Clip to Evernote
(C) dantri
(C) dantri 写真の拡大

 東北部地方フート省刑事警察部は10日、人身売買の疑いでブー・バン・フオン容疑者(男・25歳)とグエン・ベト・ズオン容疑者(男・31歳、いずれもフート省ドアンフン郡バンドン村在住)を起訴したと明らかにした。

 人身売買の被害に遭ったのは、北部紅河デルタ地方タイビン省在住のT・T・H・Yさん(女性・23歳)。警察の調べによると、フオン容疑者は2014年7月頃、当時恋人関係にあったYさんを誘って、ベトナムとの国境に接する中国・広西チワン族自治区に渡り、労働者として働いた。1か月後、Yさんはベトナムに帰国したが、フオン容疑者はそのまま留まって働き続けた。

 この間、重い病気を患っていたフオン容疑者は治療費のため大金が必要になり、そのことを同じく広西チワン族自治区で働いていたズオン容疑者に相談。話を聞いたズオン容疑者がベトナム人女性を騙して売り飛ばすことを提案し、フオン容疑者は恋人のYさんを売り飛ばすことを決めた。

 2014年10月頃、フオン容疑者はYさんに電話をかけ、中国に来て病気の治療費を稼ぐのを手伝って欲しいと告げた。恋人を信じて疑わなかったYさんは中国に渡ったが、入国直後に約8000万VND(約36万円)で売り飛ばされ、その後、仲介人に中国人男性の結婚相手として売られた。

 それから約4年後の2018年9月、幸いYさんは逃走に成功してベトナムに戻ることができ、人身売買の被害に遭ったことを警察に報告して両容疑者の犯行が明るみになった。

[Dantri 10/12/2020 - 15:40 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ナムディン:男子高校生が教員トイレ盗撮で女性教師を恐喝 (18日)
 北部紅河デルタ地方ナムディン省警察は16日、同省ミーロック郡(huyen My Loc)にあるミーロック高校に通う12年生(日本の高校3年生に相当)の男子生徒L・C・Hを恐喝の疑いで逮捕した。この男子生徒は、教員トイレ...>> 続き
ハノイ:ホン川沿いの敷地でフランス人男性会社員が大麻栽培 (11日)
 ハノイ市ロンビエン区警察は8日、55歳のフランス人男性が大麻を違法に栽培していたとして、同事件を書面にて記録した。この男性は西北部地方イエンバイ省イエンビン郡(phuong Yen Binh)にある会社の従業員。 ...>> 続き
胎児の遺体1300体発見騒動、医療施設の廃棄物処理規定違反が発覚 (9日)
 ハノイ市ハドン区フーラム街区(phuong Phu Lam)にある路地の貸し部屋から中絶胎児の遺体約1300体が見つかった件について、保健省は「一部医療施設が医療廃棄物処理に関する規定に違反した」と発表した。  ...>> 続き
ベトナム人女優の性的動画が流出 直前に警察が携帯電話を押収 (4日)
 ハノイ市警察は5月30日、インターネット上にベトナム人女優のプライベート動画が流出し拡散した事件で、動画を流出させた者を探し出し、動機や目的を明らかにするよう専門部隊に命じた。  警察によると、5...>> 続き
ハノイ:冷凍庫から胎児の遺体1300体発見「事件性なし」 (2日)
 ハノイ市ハドン区フーラム街区(phuong Phu Lam)にある路地の貸し部屋から中絶胎児の遺体約1300体が見つかった件について、同区警察は「慈善活動の一環」と明らかにし、事件性を否定した。  警察は地元住民...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited