ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

フート省:病気の治療費捻出で恋人を中国に売り飛ばした男らを起訴

2020/12/15 03:59 JST配信
Clip to Evernote
(C) dantri
(C) dantri 写真の拡大

 東北部地方フート省刑事警察部は10日、人身売買の疑いでブー・バン・フオン容疑者(男・25歳)とグエン・ベト・ズオン容疑者(男・31歳、いずれもフート省ドアンフン郡バンドン村在住)を起訴したと明らかにした。

 人身売買の被害に遭ったのは、北部紅河デルタ地方タイビン省在住のT・T・H・Yさん(女性・23歳)。警察の調べによると、フオン容疑者は2014年7月頃、当時恋人関係にあったYさんを誘って、ベトナムとの国境に接する中国・広西チワン族自治区に渡り、労働者として働いた。1か月後、Yさんはベトナムに帰国したが、フオン容疑者はそのまま留まって働き続けた。

 この間、重い病気を患っていたフオン容疑者は治療費のため大金が必要になり、そのことを同じく広西チワン族自治区で働いていたズオン容疑者に相談。話を聞いたズオン容疑者がベトナム人女性を騙して売り飛ばすことを提案し、フオン容疑者は恋人のYさんを売り飛ばすことを決めた。

 2014年10月頃、フオン容疑者はYさんに電話をかけ、中国に来て病気の治療費を稼ぐのを手伝って欲しいと告げた。恋人を信じて疑わなかったYさんは中国に渡ったが、入国直後に約8000万VND(約36万円)で売り飛ばされ、その後、仲介人に中国人男性の結婚相手として売られた。

 それから約4年後の2018年9月、幸いYさんは逃走に成功してベトナムに戻ることができ、人身売買の被害に遭ったことを警察に報告して両容疑者の犯行が明るみになった。

[Dantri 10/12/2020 - 15:40 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
マンションから落下の女児を救った英雄の名を語る詐欺がSNSで横行 (5日)
 2月末、ハノイ市にあるマンションの13階のベランダから3歳の女児が転落した事故で、危険を顧みず階下で女児を受け止めて幼い命を救った荷物配達員のグエン・ゴック・マインさん(男性・31歳)は一躍時の人となっ...>> 続き
「一妻多夫制が承認」SNSでデマ拡散の女性に罰金2.3万円 (5日)
 北中部地方トゥアティエン・フエ省情報通信局は3日朝、SNS上でデマを流したとして、ファン・グエン・タイン・グエンさん(22歳・女性)に500万VND(約2万3000円)の罰金を科した。デマの内容は「未婚男性が余ってい...>> 続き
ホーチミン:校舎3階から飛び降り自殺図った少女を守衛が救出 (5日)
 ホーチミン市1区カウオンライン街区(Phuong Cau Ong Lanh)にあるミンドゥック中学校で2日18時30分ごろ、校舎3階の手すりを乗り越えて飛び降り自殺を図った6年生(ベトナムでは中学1年生)の少女を守衛が救出する...>> 続き
ハノイ:タイ湖周辺で外国人女性を狙った痴漢事件が多発 (2/26)
 ハノイ市タイホー区にあるタイ湖(Ho Tay)周辺でこのところ、散歩中の外国人女性がマスクを着けた男らのグループから痴漢行為を受けるという事件が多発しており、ベトナム人の若い女性も被害を受けている。 ...>> 続き
もっと休みたい?「休校延長」の偽公文書がSNSで拡散 (2/22)
 東南部地方ビンフオック省教育訓練局の公文書を偽造したとみられる書類の画像が18日夜からソーシャルネットワーキングサービス(SNS)で急速に拡散され、児童や保護者の間で混乱を招いている。書類には、「新型コ...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited