ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

隣人トラブル、塀で家の正門塞がれた夫婦に世間は冷ややか

2021/04/16 04:39 JST配信
Clip to Evernote
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 クアンナム省タンビン郡ビンフック村(xa Binh Phuc, huyen Thang Binh)のとある民家は、1か月以上前から正門の前に塀が建設され、出入口を塞がれている。

 この民家はT・V・Vさん(男性)夫婦が所有しているもので、塀を建設したのは隣人のN・Tさん(男性)だ。塀は、長さ約15m、高さ約2.5mで、7本のコンクリート柱で堅固に建てられている。

 Vさん夫婦は3年前、正門が表通りに向く形でこの家を建て直したが、表通りとこの家の間にTさん一家の土地があるため、最近まではこの土地を借りて表通りに出ていた。ただし、家の脇にある路地を通ってVさん夫婦の所有する区画に出入りすることもでき、家を建て直す前はこの路地を使っていたという。

 Tさん一家は以前、Vさん夫婦に土地を売ることに同意していたが、Vさん側はTさん側が提示する価格が高すぎるとして購入しなかったにもかかわらず、この土地に喫茶店を建設するなどして占有を続け、さらにフェイスブック(Facebook)にTさん一家の悪口を書き込んでいた。

 Vさんの行動に腹を立てたTさんは、占有を阻止するため、Vさんの家の正門の前に塀を建設することにした。Tさんは「隣人同士は仲良くすべきだと分かっているが、今になってVさんが謝罪したとしても土地は売却しない」と語った。

 塀で正門を塞がれてしまったVさん一家だが、世間からは同情を得るどころか、「欲張りすぎる」「恥知らず」など批判が相次いでいる。ベトナムでは表通りに面した土地は商売に適しているため、路地の地価を大きく上回るのが通例となっている。

[Zing 07:21 14/04/2021 / Tuoi Tre 15:13 13/04/2021, A].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ソンラ省:崖でハチミツ採取の男性が死亡 気絶したまま宙ぶらりんに (6日)
 西北部地方ソンラ省で2日、崖にできたハチの巣からハチミツを採っていた男性がハチに刺されて気を失い、ロープに吊るされて宙ぶらりんの状態となり、その後、死亡するという事故が発生した。  死亡したのは...>> 続き
ソンラ省:国境警備軍大尉が妻の両親を射殺 その後自殺 (5日)
 西北部地方ソンラ省イエンチャウ郡ロンフィエン村(xa Long Phieng, huyen Yen Chau)で4月28日午後に発生したライフルによる殺人事件について同村軍事司令部が明らかにしたところによると、容疑者は国境警備軍の...>> 続き
ハティン省:独身女性宅の前に生後10日の捨て子 (4/27)
 北中部地方ハティン省在住トゥアンロック村(xa Thuan Loc)の独身女性グエン・ティ・ティさん(39歳)は23日早朝、自宅の門の前に生後10日ぐらいの新生児の男児が捨てられているのを発見した。  ティさんから...>> 続き
ザライ省:精神疾患の疑いがある男が司祭を刺して教会に放火 (4/27)
 南中部高原地方ザライ省アンケー村(xa An Khe)にあるアンケー教会で22日昼頃、司祭が刺され、教会が放火されるという事件が発生した。  この事件では、同村在住の30歳の男、チャン・チョン・カー容疑者が逮...>> 続き
ホーチミン:「子供が世話してくれない」、孤独な老人が橋から身投げ (4/16)
 ホーチミン市で14日昼ごろ、同市ビンタイン区からハノイ大通り(トゥードゥック市)までを結ぶサイゴン橋で高齢の男性が飛び降り自殺を図ったと通報があった。男性は自分で運転してきたバイクを乗り捨てると、ヘ...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited