ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ハティン省:独身女性宅の前に生後10日の捨て子

2021/04/27 04:02 JST配信
Clip to Evernote
(C) VOV
(C) VOV 写真の拡大

 北中部地方ハティン省在住トゥアンロック村(xa Thuan Loc)の独身女性グエン・ティ・ティさん(39歳)は23日早朝、自宅の門の前に生後10日ぐらいの新生児の男児が捨てられているのを発見した。

 ティさんから連絡を受けた地元当局は直ちに調査を開始するとともに、男児を保護して保健当局に引き渡した。

 ティさんによると、同日午前5時半ごろに目を覚ますと、門の外から赤ん坊の泣き声が聞こえた。「妙だな」と思って外に出てみると、門の外に赤ちゃんが捨てられているのを発見し、すぐに地元の保健当局に届け出た。

 男児は生後10日~12日程度、体重2100g、身長42cm。健康状態は良好とのこと。同村人民委員会は現在、男児の親を探すべく、情報を投稿して呼び掛けているが、1週間経っても引き取りに来ない場合、規則に従って養子縁組手続きを行う。

 なお、男児を発見したティさんは未婚で、両親は既に他界して一人暮らし。彼女は以前にSNSで「男の子を育ててみたい」という内容の投稿をしたことがあった。

[VOV 15:47, 23/04/2021 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ハノイ:ホン川沿いの敷地でフランス人男性会社員が大麻栽培 (11日)
 ハノイ市ロンビエン区警察は8日、55歳のフランス人男性が大麻を違法に栽培していたとして、同事件を書面にて記録した。この男性は西北部地方イエンバイ省イエンビン郡(phuong Yen Binh)にある会社の従業員。 ...>> 続き
胎児の遺体1300体発見騒動、医療施設の廃棄物処理規定違反が発覚 (9日)
 ハノイ市ハドン区フーラム街区(phuong Phu Lam)にある路地の貸し部屋から中絶胎児の遺体約1300体が見つかった件について、保健省は「一部医療施設が医療廃棄物処理に関する規定に違反した」と発表した。  ...>> 続き
ベトナム人女優の性的動画が流出 直前に警察が携帯電話を押収 (4日)
 ハノイ市警察は5月30日、インターネット上にベトナム人女優のプライベート動画が流出し拡散した事件で、動画を流出させた者を探し出し、動機や目的を明らかにするよう専門部隊に命じた。  警察によると、5...>> 続き
ハノイ:冷凍庫から胎児の遺体1300体発見「事件性なし」 (2日)
 ハノイ市ハドン区フーラム街区(phuong Phu Lam)にある路地の貸し部屋から中絶胎児の遺体約1300体が見つかった件について、同区警察は「慈善活動の一環」と明らかにし、事件性を否定した。  警察は地元住民...>> 続き
マクドナルド・ベトナムがBTSとのコラボメニュー販売、初日1万食分完売もポスターでライバルグループの写真を使う痛恨ミス (5/31)
 マクドナルド・ベトナム(McDonald’s Vietnam)では最近、韓国の男性ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」とのコラボメニュー「The BTS Meal」の販売を開始し注文が殺到している。しかし、販促のため作ったポ...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited