ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ソンラ省:崖でハチミツ採取の男性が死亡 気絶したまま宙ぶらりんに

2021/05/06 13:59 JST配信
Clip to Evernote
(C) VTV
(C) VTV 写真の拡大

 西北部地方ソンラ省で2日、崖にできたハチの巣からハチミツを採っていた男性がハチに刺されて気を失い、ロープに吊るされて宙ぶらりんの状態となり、その後、死亡するという事故が発生した。

 死亡したのはN・V・Tさん(男性・32歳、フーイエン郡ムオンタイ村=xa Muong Thai, huyen Phu Yen在住)。

 Tさんを含む村人4人のグループは2日午後5時50分ごろ、ハチミツ採取のため、同郡フイハ村(xa Huy Ha)にある崖を訪れた。Tさんは防護服を着用し、命綱を頼りに高所から下ってハチの巣に近づいていった。
 
 途中、喉が渇いたTさんは、水を飲むために保護帽子を取り外した際、ハチの群れに刺されて気を失ってしまった。通報を受けたレスキュー隊が消防車を動員して現場に駆け付け、午後9時30分ごろにようやくTさんを地上に下ろすことが出来た。

 事故発生から救助するまでTさんは3時間半も崖からロープでぶら下がった状態だったことになる。救助したとき、Tさんは意識がなく、心肺停止の状態。顔はハチに刺されて腫れ上がり、鼻と口には出血があった。Tさんはその後、死亡が確認された。

[VTV 08:00 04/05/2021 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ハノイ:ホン川沿いの敷地でフランス人男性会社員が大麻栽培 (11日)
 ハノイ市ロンビエン区警察は8日、55歳のフランス人男性が大麻を違法に栽培していたとして、同事件を書面にて記録した。この男性は西北部地方イエンバイ省イエンビン郡(phuong Yen Binh)にある会社の従業員。 ...>> 続き
胎児の遺体1300体発見騒動、医療施設の廃棄物処理規定違反が発覚 (9日)
 ハノイ市ハドン区フーラム街区(phuong Phu Lam)にある路地の貸し部屋から中絶胎児の遺体約1300体が見つかった件について、保健省は「一部医療施設が医療廃棄物処理に関する規定に違反した」と発表した。  ...>> 続き
ベトナム人女優の性的動画が流出 直前に警察が携帯電話を押収 (4日)
 ハノイ市警察は5月30日、インターネット上にベトナム人女優のプライベート動画が流出し拡散した事件で、動画を流出させた者を探し出し、動機や目的を明らかにするよう専門部隊に命じた。  警察によると、5...>> 続き
ハノイ:冷凍庫から胎児の遺体1300体発見「事件性なし」 (2日)
 ハノイ市ハドン区フーラム街区(phuong Phu Lam)にある路地の貸し部屋から中絶胎児の遺体約1300体が見つかった件について、同区警察は「慈善活動の一環」と明らかにし、事件性を否定した。  警察は地元住民...>> 続き
マクドナルド・ベトナムがBTSとのコラボメニュー販売、初日1万食分完売もポスターでライバルグループの写真を使う痛恨ミス (5/31)
 マクドナルド・ベトナム(McDonald’s Vietnam)では最近、韓国の男性ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」とのコラボメニュー「The BTS Meal」の販売を開始し注文が殺到している。しかし、販促のため作ったポ...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited