ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ハノイ:タイ湖街路樹の間の極小スペースに三菱ミニバン駐車、「神業」と話題に

2022/05/12 04:40 JST配信
(C)Dantri
(C)Dantri 写真の拡大

 5月8日、ハノイ市タイホー区にあるタイ湖(Ho Tay)周辺の歩道に、三菱自動車のミニバン「エクスパンダー」が駐車されていた。人目を引いたのは、車両が街路樹と街路樹の非常に狭いスペースに駐車されていたためで、この光景を見た人々は「駐車した後に木が育ったみたいだ」と笑った。

 車両は車体の3分の2が歩道に、残り3分の1が車道に出ている状態で駐車されていた。車体と街路樹との距離は僅か数cmしか離れていなかった。

 この画像がインターネット上でシェアされると、「見事な運転技術だ」と感心するコメントや、「もし泥棒にキーを渡しても、泥棒から断られるだろう」、「こんな芸当が出来るようになるまでに、いったい何度車体をへこませたんだ?」などと茶化すコメントで溢れかえった。

 同日午後には所有者が、この極小駐車スペースから車体を出す動画がネット上にシェアされ、こちらも大きな反響を呼んだ。

 一方で、この行為が交通法に違反していると指摘する声もあがった。タイホー区交通警察のドアン・ヒエウ大尉は、「当該地区はパトロール隊の巡回管轄地域である」とした上で、「直接現場に遭遇することはなかった」と述べ、地元警察と地域住民からの報告で、後になってこの騒ぎを知ったとのこと。

 検証の結果、運転手は駐車する意図がなく、道行く人々に運転技術を披露したかっただけと判明。ヒエウ大尉によると、駐車違反は運転手に駐車の意図があり、車両を離れた場合にのみ適用されるとのことで、今回のケースで運転手はお咎めなしとなった。
 

Clip to Evernote
[Dantri 09:34 09/05/2022,Zing 12:00 9/5/2022 U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ハイフォン:嫉妬に狂った夫、妻の会社に車で突っ込み複数人が死傷 (27日)
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市ティエンラン郡ドアンラップ村(xa Doan Lap, huyen Tien Lang)にあるフックトゥアン社(Phuc Thuan)で23日午後7時ごろ、男が運転する乗用車が暴走して会社のゲートに突っ込み、複...>> 続き
サイゴン動物園のオランウータンが喫煙、来園者が投げ入れたタバコで煙ぷかぷか (20日)
 ホーチミン市1区のサイゴン動植物園で飼育されているオランウータンがタバコをふかしている様子を映した動画がソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に投稿されて波紋を呼んでいる。これは18日朝に撮影され...>> 続き
ダクラク省:3歳男児の虚偽の死亡届を提出した母親に罰金8.7万円 (13日)
 南中部高原地方ダクラク省人民委員会は9日、実際には死亡していない3歳の息子の死亡届を提出したとして、32歳の母親に1500万VND(約8万6700円)の罰金処分を下した。  母親のT・T・N・Pさんは、元夫のDさんに...>> 続き
インター校での女生徒同士の暴力騒動、学校がプライバシー尊重を要請 (10日)
 ホーチミン市東部トゥードゥック市にある某インターナショナルスクールで女生徒らによる暴力騒動が発生し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で広まった件について、同インターナショナルスクール...>> 続き
ホーチミン:豪雨で各地が冠水、床上浸水の病院では医師がカニ捕獲 (3日)
 ホーチミン市は6月2日午後、豪雨に見舞われて、市内各地の道路が冠水して交通網がマヒする事態となった。家屋や店舗も1階部分が床上浸水するなどの被害が発生したが、ホックモン郡の総合病院では、救命病棟の病...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved