ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

インター校での女生徒同士の暴力騒動、学校がプライバシー尊重を要請

2022/06/10 04:51 JST配信
(C) toquoc
(C) toquoc 写真の拡大

 ホーチミン市東部トゥードゥック市にある某インターナショナルスクールで女生徒らによる暴力騒動が発生し、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で広まった件について、同インターナショナルスクールは7日、この件を水に流すことを望む内容のプレスリリースを発表した。

 同校はプレスリリースの中で、同校が管理する生徒のプライバシーを保護するためとして、騒動に関わった生徒らの行動の詳細は公開しない方針を改めて主張した。

 この件の対応について、同校は関わった生徒のすべての保護者に連絡を取って相談に乗ったという。生徒たちのほとんどは、学校に戻って勉強を続けている。

 同校は、各家庭が納得のいく解決策を示すため、同市教育訓練局の勧告に従い引き続き解決に努めるとともに、関わった生徒を保護するため調停プロセスは個人的に行うとしている。また、メディアと国民に対し、生徒らのプライバシーを尊重するよう要請した。

 同校によると、同市教育訓練局は、解決策を含めた同校からの完全かつ詳細な報告を既に受け取っており、関わったすべての生徒らと保護者は既に必要なサポートを受けたという。

 この暴力騒動で負傷した生徒の母親によると、5月26日、中学2年生(日本の中学1年生に相当)の娘が放課後の校舎前で中学3年生(日本の中学2年生に相当)のKさんに殴られ、止めに入った3人の女生徒も暴行を受けたという。

 娘が暴力騒動に巻き込まれて負傷したと知った母親T・H・Tさんがその日のうちに同校を訪れ、加害者のKさんに直接事情を訊きたいと告げたところ、学校側に却下されたという。学校の対応を不服としたTさんは、学校側との面談の様子をSNSで配信。元芸能人だったこともあり、すぐ12万人もの視聴者を集めて、SNS上で大きな話題となった。怒りが収まらなかったTさんは、帰宅後も複数回にわたりライブ配信を継続し、抗議を続けていた。

 これを受け、Kさん、さらにTさんの娘らをターゲットとするネットいじめが広がった。これをめぐり、同市人民委員会は同市警察に対し、SNS上で偏った情報を流した人々を処分するよう指導した。

Clip to Evernote
[To Quoc 11:58 08/06/2022, A].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
娘を裸にして天井から吊り下げ鞭打ち、警察が逃亡中の父親の行方を追う (8日)
 裸の少女が天井から吊るされて、実の父親に鞭で打たれている動画がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で拡散され、虐待の事実を確認した警察が逃げた父親の行方を追っている。  この約4分の動画...>> 続き
ビーチで女性社員がトップレス姿に、企業の破廉恥チームビルディングに批判殺到 (1日)
 北中部地方ゲアン省クアロー町(thi xa Cua Lo)の公共ビーチで27日午後、複数の女性がブラジャーを脱いで上半身裸の状態でミニゲームに参加した。その様子を撮影した動画がインターネットに投稿され、大きな波紋...>> 続き
ハイフォン:住宅街で女性の首なし死体発見、犯人の内縁の夫は自殺か (7/26)
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市キエンアン区バックソン街区(phuong Bac Son)で22日午後、首がない女性の遺体を地元住民が発見した。通報を受けて駆け付けた警察が規制線を張って、周辺は一時騒然となった。 ...>> 続き
ビンディン省:9歳の息子を自動車の屋根に載せて走行、母親に罰金と免停処分 (7/25)
 南中部沿岸地方ビンディン省交通警察局は21日、自身が運転する乗用車の屋根に9歳の息子を載せて同省クイニョン市の国道1D号線を走行した母親(36歳)に対し、400万VND(約2万3700円)の罰金と2か月の免停処分を下し...>> 続き
大学入試問題の予想的中で世間を騒がせた「怪盗キッド」に行政処分 (7/18)
 名探偵コナンに登場する主人公のライバルキャラクター「怪盗キッド(Kaito Kid)」のフェイスブック(Facebook)ファンページが、7月上旬に行われた高校卒業 兼 大学入試試験(国家統一試験)の国語試験の内容を予想...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved