ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:ぼったくりのシクロ運転手拘束、被害者に謝罪の手紙

2019/08/08 16:11 JST配信
Clip to Evernote

 ホーチミン市観光局は6日、同市を訪れていた日本人男性(83歳)が5分ほどのシクロの乗車で290万VND(約1万3500円)のぼったくり被害に遭った事件について、1区警察が問題のシクロ運転手(男・49歳)を拘束し、捜査していると明らかにした。また運転手が、被害者男性とその家族宛てに書いた謝罪の手紙を公表した。男性は既に東京に帰っているが、ホーチミン市に在住している息子夫婦に手紙が手渡された。

 息子夫婦によると、男性は事件後に息子から大金を持って散歩に出たことを責められて落ち込んでしまったため、その後はなるべく事件に触れないように気遣ったという。

 連絡を受けた男性は、市当局がこんな小さな事件に迅速に対応したことに驚いたと話し、シクロ運転手については刑事処分は望んでおらず、自分の誤りを知って二度と同じことを繰り返さないよう求めた。

 同市観光局のグエン・ティ・アイン・ホア副局長は、事件が起きたことに遺憾の意を示し、市の観光業界を代表して謝罪。男性が再びベトナムを訪れることを願っているとし、ベトナム~日本間の往復航空券2人分を贈った。警察と観光局が捜査中で、奪われた290万VNDはまだ男性に返還されていない。
 

[Zing 11:01 7/8/2019 / Thanh nien 20:39 6/8/2019,O].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
ハノイ唯一の線香村、テト間近の出荷ピーク迎える (23日)
 テト(旧正月)が間近に迫る中、ハノイ市ウンホア郡クアンフーカウ村(xa Quang Phu Cau, huyen Ung Hoa)は昼夜を問わず忙しく賑やかで、鮮やかな赤色の線香の束が一面に並んでいる。クアンフーカウ村はハノイ市に...>> 続き
交通違反罰金の検索アプリ「iThong」がリリース、国内初 (22日)
 ベトナム法律サイト「https://thuvienphapluat.vn」はこのほど、交通違反罰金額の検索アプリ「iトン(iThong)」をリリースした。これは交通違反罰金額の検索を目的とした国内初のアプリで、文字または音声による...>> 続き
グルメ専用SNS「Hatto」、ベータ版がローンチ (22日)
 グルメ好きな人向けのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「ハット(Hatto)」のベータ版が17日にローンチされた。アプリはAndroidとiOSに対応しており、ウェブサイト<hatto.vn>からダウンロードする...>> 続き
有形歴史文化財27点が「国宝」として認定 (22日)
 グエン・スアン・フック首相はこのほど、有形の歴史文化財27点を「ベトナム国宝」として認定した。首相は毎年1回、有形歴史文化財の国宝認定を行っている。  今回、国宝として認定された有形物には、約3500...>> 続き
ベトナム保健省、新型コロナウイルスによる肺炎予防で注意喚起 (21日)
 南中部沿岸地方ダナン市のダナン国際空港で14日に中国・武漢市から到着した中国人観光客2人が発熱しているのが発見されたことを受け、ベトナム保健省は2人の現在の状態と感染症予防のための注意事項を発表した...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)