ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミン:第2トゥーティエム橋に接続する道路に大量の釘、パンク被害も続出

2022/05/17 06:33 JST配信
(C)tuoitre
(C)tuoitre 写真の拡大

 ホーチミン市のサイゴン川に架かる、1区と同市直轄のトゥードゥック市を結ぶ第2トゥーティエム橋の周辺で朝の運動やサイクリングをしている人々は最近、大量の釘が道路に落ちているのを発見した。釘を踏んだことでタイヤがパンクして、バイクを手で押す人たちの姿もよく見られる。

 釘を発見した男性Mさんは、「開通したばかりの橋ですから、最初は施工業者が誤って釘を落としたのかと思っていましたが、何日通っても、その度に道路にばらまかれた釘を見つけます。これは特殊なタイプの釘だと思います。釘が刺さったままスピードを出して走ると非常に危険なので、当局の対応を求めます」と語った。

 Mさんたちのグループは、第2トゥーティエム橋に接続する道路で、この数日だけで100本余りの釘を拾った。釘は黒色で、長さは約3cm。他のサイクリンググループも多くの釘を回収した。交通量の多い通りに釘をばらまくというのは、悪質なバイク修理業者がよくやる手口として知られている。

 この問題について、トゥーティエム街区人民委員会のグエン・バン・キエン主席は、早急に調査して適切な処理を行うとしている。

 なお、第2トゥーティエム橋は4月末、7年の工期を経て開通したばかりだが、開通直後から排水口の金属製蓋の盗難事件が発生するなどトラブルが続いている。

Clip to Evernote
[Tuoitre 11:25 14/05/2022 U].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
ベトアー社への3等労働勲章授与取り消し、検査キット価格水増しで (5:58)
 グエン・スアン・フック国家主席は23日、地場ベトアー・テクノロジー・コーポレーション(Viet A Technology Corporation、ホーチミン市)に対する3等労働勲章の授与決定を取り消す決定第715号/QD-CTNを発出した...>> 続き
在沖縄県ベトナム人協会が発足、九州・沖縄地方で6つ目 (3:23)
 在沖縄県ベトナム人協会(AVO)が18日に発足した。県民と在沖縄ベトナム人の相互理解や文化発信、経済交流などを目的としている。現地の日本語学校で働くグエン・ティ・フオンさん(女性)が初代会長を務める。 ...>> 続き
新型コロナ:26日の市中感染557人・死者なし (26日)
 保健省の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する26日の発表によると、32省・市で市中感染者557人が新たに確認された。1日あたりの感染者数としては23日連続で1000人を下回った。  26日午後の発表時点...>> 続き
新型コロナ:25日の市中感染657人・死者なし (25日)
 保健省の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する25日の発表によると、36省・市で市中感染者657人が新たに確認された。1日あたりの感染者数としては22日連続で1000人を下回った。  25日午後の発表時点...>> 続き
ホーチミンでキャットショーが初開催、国内外から130匹の美猫が集結 (25日)
 ホーチミン市タンビン区で19日、「WCFナショナル・キャット・ショー・イン・ベトナム(WCF National Cat show in Vietnam )」が開催された。ベトナムでは過去に2020年2月と2022年4月の2回、ハノイ市で開催されて...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved