ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

漁船乗組員の拷問事件、ついに容疑者3人を逮捕

2022/11/23 05:01 JST配信
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 漁船の乗組員2人が船上で同僚から悪質かつ残忍な拷問をされた事件で、南部メコンデルタ地方カマウ省チャンバントイ郡(huyen Tran Van Thoi)警察は21日、加害者の3人を緊急逮捕した。

 逮捕されたのは、◇グエン・コン・トアン容疑者(男・34歳)、◇グエン・バン・ティ容疑者(男・34歳)、◇ドアン・バン・フン容疑者(男)の3人。いずれも虐待容疑で捜査を受けている。

 拷問を受けたのは、T・V・Tさん(男性・47歳)とL・V・Bさん(男性・30歳)で、事件は半年前の5月に発生していた。2人は、チャンバントイ郡在住のP・T・Hさん(女性)の所有する漁船「BT 97993 TS号」で働いていた。Hさんの息子であるトアン容疑者はこの漁船の運転士だった。

 トアン容疑者らは5月下旬、船上で脅しながらTさんとBさんに暴行を加え、ペンチを使って歯を折るなどしたほか、唇や手指、耳、局部を圧迫して負傷させた。2人はその後本土に帰り、5月28日と30日にそれぞれソンドック町(thi tran Song Doc)警察に被害を届け出たが、刑事訴追を求めることなく治療費のみを求めていた。

 同町警察は被害届を受けてから複数回にわたり、事件現場となった漁船に本土に戻るよう促し、拷問に加担した加害者らに警察に出頭するよう求めたが、船主のHさんや容疑者らは応じなかった。被害に遭った2人も生計を立てるために別の漁船に転職したため、捜査は難航していた。

 TさんとBさんの2人が船上で同僚の容疑者らから悪質かつ残忍な拷問をされている様子を撮影した動画が16日夜にソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿され、世間を揺るがしていた。

 事件が大きな話題となり、国民の怒りが爆発したことを背景に、同省と同郡の当局は海上警備隊と協力し、20日にようやく容疑者3人を本土に戻らせた。なお、容疑者らは取り調べで容疑を認めている。

Clip to Evernote
[Tuoi Tre 06:49 22/11/2022, A].  © Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [社会]
新型コロナ:1日の新規感染者581人・死者1人 (1日)
 保健省の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する1日の発表によると、国内で感染者581人が新たに確認された。  1日午後の発表時点でベトナム国内の累計感染者数は1151万6489人となっている。  新型...>> 続き
全国44省・市で4万1500人余りが失業、労働総連盟が報告 (1日)
 ベトナム労働総連盟(VGCL)の報告によると、全国の44省・市の企業の状況を調査した結果、生産活動に困難が生じた企業1235社の従業員計47万1500人余り(調査対象全体の65.54%)に影響が及んでいることが分かった。...>> 続き
ベトナムの人口、23年に1億人突破の予想 (1日)
 保健省人口総局のファム・ブー・ホアン副局長は先般開催された家族計画化分野に関する協力覚書の調印式で、現在のベトナムの人口は9900万人余りとなっており、世界で15位、アジアで8位、東南アジアで3位に立っ...>> 続き
ベトナム遠征の独ドルトムント、封鎖されているはずの「線路沿いカフェ」で写した写真が物議 (1日)
 サッカードイツ1部の強豪ボルシア・ドルトムントが東南アジアツアー最終目的地であるベトナム・ハノイ市を29日と30日の両日に訪問した。29日には、ドルトムントの面々がハノイ市内でファンとの交流や市内観光を...>> 続き
余命6か月宣言の末期肺がん患者、20年近く経っても元気はつらつ (1日)
 ハノイ市に住むチャン・ティ・ルアさん(女性)は20年近く前の55歳の時、肋骨まで転移した末期の肺がんと診断され、医師から「余命6か月」の宣言を受けた。しかし、74歳になった今もぴんぴんしており、子供らの家...>> 続き
これより過去の記事は、社会記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2022 All Rights Reserved