ベトナムニュース総合情報サイトVIETJO [ベトジョー]
 ようこそ ゲスト様 

【単発】漢豚骨ラーメンからの挑戦状

2015/06/12 08:57 JST配信

【豚骨ラーメン】 と掛けまして

【デブサミット】 と解きます。

その心は・・・

どちらも 【「きゅうしゅう(九州、吸収)の良さ」を誇ります】。

どうもみなさんこんにちは、ホーチミンのサモハン・キンポーこと佐井です。

今日は重大な発表があります。

ざわ・

ざわ・・・

ざわざわ・・・・

ざわわ~ざわわ~~

なんとこの 「豚が如く ホーチミン編」 、Google検索の 「ホーチミン デブ」 で、 検索1位 を獲得しました!!

ちなみに、「サイゴン デブ」「ベトナム デブ」でも1位という、デブ三冠王を達成です。

ビッグワードでの1位GET!!!

「え~~と、誰だったっけ、ほら、ホーチミンに居た、あのデブの・・・」

という時は、Googleで検索すると、すぐにこのコラムが出てくるという便利な状況です。

それ以外、いったい何の役に立つのかは全く不明ですが・・・(汗)

しかし、このコラムが ホーチミンのデブの代名詞 になったことは確かです。

そんな情報を知ってか知らずか、ホーチミンにある、超一流ラーメン店 「Ramen Bar Suzuki」 より、以下の打診をいただきました。

「デブでも絶対に満腹になるラーメンを開発したので食べに来てください。」

なんと、初めての挑戦状です。

さて、知らない人のために。

「Ramen Bar Suzuki」 は、シンガポールに本店があるラーメン屋さん。

お酒も楽しめる、BARスタイルのオシャレな店舗です。

Ramen Bar Suzuki 1F

店内はこんな感じ。

実にオシャンティーです。

入り口から

団体様も楽しめるように、

2階これまたオシャンティーなボックス席も用意されています。

「ちょっと締めにラーメン食べていこうよ」

と、女の子を安心させて連れ込み

その後しっかり口説いちゃおうという下心満載な方にはうってつけです!!

(日本人いっぱいいるからそれには気をつけてねっ♪)

2階もオシャンティー

そんな、超一流ラーメン店からの挑戦状なので、これは気合を入れて行かないと・・・と、デブ達をかき集めて行ってきました。

ウーは左腕怪我しました

本日集まったデブ達を紹介。

まずは、先日のサイゴンデブサミットの面々。

佐井、ウーのデブ兄弟に、エース山谷、ホープ木村。

デブサミット初期メンバー

集まるなりいきなり木村さんから報告が。

木村 「この前、久しぶりに体重計に乗ったら 98キロ ありました。」

なんと木村さん、デブサミットの時には95キロと言っていたので、短期間で3キロ増量に成功し、100キロまでリーチ!!

激熱確変確定です。一流のデブまであと少しですよ!!

フォー5kg食えば一瞬

そして、大型新人、船倉君。

現役の大学生でインターンでホーチミンに来ているそうです。

山谷さんが発掘してきました。

ラガーマンで180センチ、92キロ。

さわやか系で将来が期待される逸材です。

写真の色が地味だ・・・

あとは、先日のバインミー編に引き続き、研究生のタイちゃんも写真撮影の協力で来てくれました。

今日はいつになく真剣な表情です。

レベルの高いデブに囲まれ、もっと頑張らないとという決意の表情でしょう。

「100kg」への決意の表情

さて、「Ramen Bar Suzuki」ですが、ストレート細麺に豚骨スープの本格的な九州豚骨ラーメンをいただけます。

スープや麺を常に改良し続けているため、どんどん進化しておいしくなっています。

他にも、つけ麺、餃子など豊富なメニューが用意されていて、佐井も時々ラーメンが恋しくなると利用しています。

もちろんBarなのでお酒も飲めます。

純白豚骨ラーメン

そんな「Ramen Bar Suzuki」で、最近開発されたメニューが、こちら、 「漢(おとこ)豚骨ラーメン」 です。

太麺に醤油とんこつのスープ、そして大量の刻みニンニクという、とても男くさいラーメンに仕上がってるようで、ボリュームが半端無いとのことです。

さらにこのラーメン、ただでさえボリューミーなのに、 「肉まし」「野菜ましまし」 というオプションがあり、こちら、まだ誰も完食したことが無いそうです。

ということで、今回、是非これに挑戦してほしいとの依頼でした。

なお、こちらのラーメン、平日のランチ限定メニューとのことです。

にんにく ハンパねぇ~

そんなわけで、デブ6人で「Ramen Bar Suzuki」に討ち入りです。

いや、デブが集まるとぎゅうぎゅうです。

見た目的にも壮観です。

お洒落だった店内も、一瞬で相撲部屋の様相です。

デブは縦社会なので撮影は研究生

そして、待望の「漢豚骨ラーメン 肉まし、野菜ましまし」の到着です。

注) 山谷さんが持っているため、ドンブリ小さく見えますが、そんなことはありません。

   結構大きなドンブリです。

   あと、山谷さんが、かわいらしさをアピールしている表情をしていることが

   無性にむかつきます。

何はともあれ、実に美味しそうです!!

ポロシャツのサイズは4Lです

どんぶりに、山盛りの野菜とチャーシュー。

素人(痩せてる人)には食べきれないのも納得のボリュームです。

また、31(サーティーワン)のアイス1段分ありそうな刻みニンニクの量も半端無い!

重要な商談の前には絶対に食べてはいけなさそうです。

注)口臭が気になる方は、ニンニクを取り分けて召し上がりください。

                   (Ramen Bar Suzuki スタッフ一同)

肉まし野菜ましまし、にんにく普通

と言うわけで、デブそれぞれ食べ始めます。

何とも汚い絵づらで申し訳ありません。

本日の黙々デブ

さて、ラーメンですが、麺の上の野菜とチャーシューが大量すぎて、なかなか麺までたどり着かないです。

山谷△

なかなか辿りつかないと言えば・・・

山谷さんのお見合い企画の応募も、我々のもとになかなか辿りつきません。

と言うわけで、再度告知です。

「山谷さんの彼女を探せ」企画!!

問い合わせ先→

「お問い合わせ内容」の冒頭に、「豚が如く 山谷お見合い希望」と記載ください。

国籍・年齢・性別は問いません。 また、自薦・他薦どちらもOKです!!

連絡いただきましたら、至急お見合い企画を開催します!!

さて、本題に戻って、麺までなかなかたどりつかないという話でしたが、しかし、そこは我々プロ(デブ)、通常の人類の5倍のスピードで食べていきます。

3分も経過すると、下の麺まで到達します。

猫舌でも大丈夫

ちなみに、ラーメンは太麺にも負けない力強いスープで、こってり味がたまりません。

大量のニンニクがかなりパンチ効いてます。

佐井は、翌朝、自分の息のニンニク臭さで目が覚めました。

ニンニク好きにはたまらないです。

これ、にんにくすごいっすね

量は確かに多いものの、そこは我々プロの力をもってすればぺロりです。

なぜか表情が険しい

それぞれ、10分くらいで完食して行きます。

スープまで飲むあたりがプロの鑑

とても美味しかった。ご馳走様です。

研究生もスープまで完食

と言うわけで、6人全完食しましたが、

佐井:「いやぁ~~お腹いっぱいだね。」

山谷:「あと、プリン1個くらいしか入らないですよ。」

と、全員かなりの満腹具合です。

ちなみに山谷さんだけはごはんも食べてます。

ご馳走様でした!

量も多く、デブ達も満腹。

味も美味しく、まさにデブのためのラーメンです!!

完食後の林先生(ウー)も、

「男豚骨ラーメン、いつ食べるの? 今でしょ!

と申しております。

ということで、「漢豚骨ラーメン 肉まし 野菜ましまし」を、豚が如くが認定する、 ホーチミンデブ食 に認定します。

今でしょ

ちなみに、この後、近々販売になるチャーハンも試食させてもらいました。

こちら、あっさり味でメチャメチャ美味しくて、満腹のデブ6人で奪い合いながらいただきました。

完食までに要した時間は2分。

ウー:「山谷さん、あとプリン1個しか入らないって言ってたじゃないですか!!」

山谷:「チャーハンは別腹だよ!!」

チャーハン大好きな私としては、正式なリリースが待ち遠しいです。

チャーハンまいう~

さて、「Ramen Bar Suzuki」では現在、ラーメン美人のキャンペーンをしていて

こんなポスターが制作されていました。

いやー美人揃いですね。

ラーメン美人

ということで、デブとラーメンのコラボも勝手に作ってみました!!

こちらについての苦情は一切受け付けませんのでよろしく。。。。

漢豚骨ラーメンデブ

なお、 「ホーチミンデブ食地図 (mâ?p map)」 を作成しました。

デブ食認定したメニューや、過去に挑戦した大食い企画は、こちらのマップに登録して行きます!!

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=znbmrFl7yM4o.kzJZHgK7v9Qk&usp=sharing

著者紹介
佐井高志
ベトナム在住暦3年になる佐井家の旦那。通称「親方」
日本にいた頃にパワーリフティング、アメリカンフットボールをやっていたこともあり、とにかく体がでかい。ベトナムにいるデブを取りまとめる使命を自らに課している。
このコラムでは、デブだからこそのチャレンジをはじめ、ベトナムがデブにとって住みやすい国なのかどうかを身をもって徹底検証。2013年よりホーチミン市に在住し、2016年よりダナンへ転勤したのをきっかけに、コラムタイトルを『豚が如く~ホーチミン編~』から『豚が如く』に改題。目下、ダナンでデブを開拓中。
2016年11月日本へ帰国。
2018年9月再度ダナンに駐在。
豚が如く
その他の記事はこちら>
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。 免責事項
新着ニュース一覧
世界とアジアのベストホテル、ベトナムから多数選出 (10:42)

 世界最大の旅行プラットフォーム「トリップアドバイザー(Tripadvisor)」は、トラベラーズチョイスアワードの「ベスト・オブ・ザ・ベスト・ホテルズ」2025年版を発表した。  これは、2024年1月1日から12月31...

世界のステーキ店ベスト101、ハノイのヒバナ・バイ・光輝が選出 (9:17)

 ステーキレストランの世界ランキングを発表している「WORLD’S 101 BEST STEAK RESTAURANT」の2025年版で、ハノイ市の「ヒバナ・バイ・光輝(Hibana by Koki)」が54位に選出された。ベトナム

第13回越米国防政策対話、外交関係樹立30周年 (9日)

 ホアン・スアン・チエン国防次官と米国防総省インド太平洋安全保障担当のジョン・ノー国防次官補は8日、ベトナムと米国の13回目の国防政策対話を行った。両国は2025年で外交関係樹立30周年を迎える。  チエ...

世界のベトナム人街を訪ねて【ロンドン編】 (4日)

(※本記事はVIETJOベトナムニュースのオリジナル記事です。)  ロンドン:歌謡曲でムードたっぷり、街角カフェでベトナムコーヒーを1杯  国外に住むベトナム人、いわゆる越僑は、2024年末時点で世界130

ベトナムとアゼルバイジャン、戦略的パートナーシップに関係格上げ (9日)

 アゼルバイジャンを公式訪問したトー・ラム書記長は、同国の首都バクーで現地時間7日午後にイルハム・アリエフ大統領と会談した。1992年の外交関係樹立以来、ベトナム共産党書記長がアゼルバイジャンを訪問した...

ペトロリメックス社長、政府資本代表者の職務を一時停止 (9日)

 財政省は、石油・ガソリン小売最大手ペトロリメックス[PLX](Petrolimex)のダオ・ナム・ハイ社長について、政府資本代表者の職務を一時停止することを決定した。  

THACO、クアンナム省の自動車機械工業団地を拡張へ (9日)

 南中部沿岸地方クアンナム省人民委員会はこのほど、同省のチューライ・チュオンハイ拡張自動車機械工業団地のインフラ整備案件に関する投資方針を承認した。  投資主は、地場系コングロマリット(複合企業)...

タンソンニャット国際空港、開業間もない新ターミナルで雨漏り (9日)

 ホーチミン市タンソンニャット国際空港の第3旅客ターミナル(T3)で7日、雨漏りが発生した。投資総額11兆VND(約610億円)をかけて建設され、開業から1か月も経っていない新ターミナルでの出来事だった。  7日...

マングデン空港とバンフォン空港を全国空港開発計画に追加へ (9日)

 チャン・ホン・ハー副首相はこのほど、南中部高原地方コントゥム省で建設が計画されているマングデン空港と、南中部沿岸地方カインホア省のバンフォン経済区で建設が計画されているバンフォン空港を、「2050年...

ベトナム航空、アディエンと決済パートナーシップを拡大 (9日)

 ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)はこのほど、オランダに本社を置き、決済プラットフォームを提供するアディエン(Adyen)との決済パートナーシップを拡大した。

ジエン商工相が主要企業と会合、米国との購買合意実施を加速へ (9日)

 相互関税への対応の一環として、米国側との交渉を担当するベトナム政府交渉団の団長を務めるグエン・ホン・ジエン商工相は7日、企業と会合を行い、米国との合意の実施促進について協議した。  会合に招へい...

ベトナム航空、インド・パキスタン衝突で欧州路線の飛行ルート変更 (9日)

 インドとパキスタンの衝突を受け、ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)は、ベトナムと欧州を結ぶフライトの運行計画と飛行ルートの変更を発表した。  7日には、以

ホイアン:海岸で発見の古い木造船、数百年前に建造か (9日)

 南中部沿岸地方クアンナム省ホイアン市の海岸で2023年12月に発見された古い木造船は、数百年前に建造された古代船とみられている。同省文化スポーツ観光局は7日、木造船発見現場の監視と保護を関係機関に要請し...

地場企業、レイヤー1ブロックチェーンネットワークを開発へ (9日)

 地場ワンマトリックス(1Matrix)は6日、ベトナム人が設計・運営する国産のレイヤー1ブロックチェーンネットワークを開発・運営する計画を発表した。  同社は、企業や官民向けに包括的なブロックチェーンソリ...

村田製作所の生産子会社、ドンナイ省で新生産棟を着工 (9日)

 株式会社村田製作所(京都府長岡京市)の生産子会社であるムラタ・マニュファクチャリング・ベトナム・ホーチミンプラント(Murata Manufacturing Vietnam Co., Ltd. Ho Chi Minh Plant)は、新生産棟の建設を開始...

©VIETJO ベトナムニュース 2002-2025 All Rights Reserved